Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ニコミセ、軌道に乗ってきた所だけど閉店w


旅行中もニコミセ管理に追われて、気が気でなかったんだけど、

帰宅してからきちんと野菜の在庫管理をして計画的に苗を植えていたら、

料理の余分なストックが出来るくらいに軌道に乗ってきました。


・・・けど、やっぱり大変^^;

レベルアップしてもクリアされちゃうし、部屋をきちんと整えてもこれもなくなってしまうし、

アイテムはコンプしたし、とりあえず一旦店じまいしようと思います^^;


野菜の在庫は、メモパッドに「○」「△」「×」「××」で記載して管理。

収穫後にすぐに料理を作れるだけ作って、在庫状況をメモパッドに記載。

それらを見ながら苗を植えて育成。


料理は、品切れで自動的に準備中になる前に、時折自発的に準備中にして

常に在庫がある状態にしておいて、24時間営業が可能に。

作り起きした料理も、今メニューに載ってるのをゼロにして外すと、

メニュー掲載の在庫を増やすことが出来るので、これで品切れ防止に。



でも、大変だから一旦店じまい。

その間に、茶・コーヒー・ゴボウを免許皆伝にして、

正式版リリースのために、野菜の在庫を確保する道に進もうと思います。

気が向いたら、ゲリラショップ的に開店する事もあるかも?

アバター
2013/10/30 18:35

>サンテさん
管理をしっかりやろう!しかし旅行中だから大変!
という事で、追い詰められてしまったから、辞めることにしましたよ。
でも、どうやら売り上げ回収時間になっても放置しておくと、
そのまま営業続行みたいなんで、このまま暫く様子見てみようと思いますよ。
茶葉でも大量に育てて、お茶専門店にしようかとも思ってますよ。

>たむなすさん
どうやら放置しておいても営業続行みたいだから、きっちり管理しなくても
大丈夫そうです。いつまで持つか?本当に売り切れて準備中になるまで
様子を見てみようと思います。
ずううっとテスト版、ってありうるかも・・・^^;
釣り堀もそうだし、菜園も一年間テスト版なままだったしw

>★ともねこ★さん
コメントありがとうございます^^
野菜を切らさないようにするには在庫管理をきちんとすると大丈夫なようです。
そうしたら、料理のストックが結構出来ましたよ。
でも、管理が大変だからこのまま暫く放置プレーで行こうと思います^^
アバター
2013/10/30 01:44
こんばんは

計画的に作るほうがいいんですね

ありがとうございます^^
アバター
2013/10/29 23:01
こんばんは♪
ものすごくきっちりフル回転なさってるんですねー。
そりゃ疲れるのも無理はないわ。。
確かに頑張って続けたのが全部クリアされちゃったら空しいので、適当なところで切り上げるのが正解かも知れませんね。
でも私は、ニコタさんのことだからず〜っとテスト版の可能性もあるなあと思って、まったり適当に続けるつもりです。(^^;
アバター
2013/10/29 22:14
何か、β版なのにめちゃくちゃやりこんでますね!ゲーマー魂ですね!w
なんかどんまいですよー茶葉をムダに大量に買うてしもた…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.