Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ニコみせは放置プレイ可能みたいで^^;


ニコミセ、今ある在庫がはけたら閉店しようと思って放置してたんだけど、


完売予定時間になっても閉店しない?!

「売上げを回収する」ボタンを押さない限り、

営業を続けているようだ。


その間は、普通に料理を出せるし、勿論食べ歩きも出来る。


食べた先で、自分が食べた直後に品切れになるのを何度か見たことはあるから、

お客さんが食べた分はリアルタイムに減っていくみたいだけど、

「動物達が食べている」分については、「売上げ回収」ボタンを押したと同時に

まとめて在庫が減って「ゼロ」になるのかも知れない。


これだったら、面倒な管理をしなくても、放置プレイで行けるぞ!

勿論稼ぎは少なくなるだろうけど。


いつまで放置プレイで居られるか? 

今度一度準備中にしてみて、在庫の個数をメモしておいて、

様子を見てみようと思います^^

アバター
2013/10/31 18:42
>チキ(サブ)さん
食事していただきありがとうございます~^^
昨日から放置だけどまだ営業中ですww
こういう仕様だったら正式版になっても楽チンなんだけど。
バグじゃなければいいなぁ^^;

>たむなすさん
昨日はなんとなく虚無僧してしまいました。
今日はハロウィンなので、そんな雰囲気で。
でも、年中使えるようにカボチャ類は買ってませんw
他の2品は在庫が2とか3とかのまま開店したから、
お客さんが食べて行かれてリアルタイムに品切れになったんだと思います。
残りの2つは、80個とかにしてあるから当分持ちそうですよ。

>こえださん
材料の野菜は在庫管理しないと品不足になって回転できなくなってしまうから。
でも、放置OKという事が分かったから、もう在庫管理してませんw
茶・コーヒー・ごぼうを免許皆伝にするべく大量生産を始めました。
売上げは、多分お客さんが食べてくれた分も含まれてると思うのですが、
ちゃんと完売予定時刻に売上げ回収した場合は、
動物達が食べていく分のほうが圧倒的に多い感じです。
昨日から放置してても勝手に営業してるから、ほんと、何もしなくても
当分の間は回していけそうですよ(笑)
新しいメニュー、レベルアップすると新しいメニューが作れるようになるみたいだけど、
正式版になったらもっと増えるだろうから、ちょっと楽しみですね。
アバター
2013/10/31 13:30
こんにちは^^
お店、在庫管理から、頑張っていらしたんですね^^v
農園はお店のための材料つくりの仕様に変更されたわけですね。
今までに作ったものがたくさんあるから、使えるかも。

動物たちが食べる分は、売り上げが増えていくってことですか。
それなら、在庫がなくてもなんとかなりそうですね。
回収と同時に在庫が0になるなら、
在庫分ができたら、回収にいけば、何もしなくてもまわっていきそうですね。

どんなときに、人に新しいメニューを提供してくれるんでしょうね~
ちょっと興味が涌いてきました^^
アバター
2013/10/30 23:28
こんばんは♪
かわいいコーデ…と思ったら、今は虚無僧さんなんですね。(^^;

今お店に伺ったら、豆ごはんときんぴらごぼうの2種類だけでした。
ほかは売り切れなのかしら?
回収しなければリアルに人が食べた数だけ減っていくっていうことでしょうか?
研究結果の発表、楽しみにしてますねー。(^^)
アバター
2013/10/30 20:57
今も満腹になるまで頂きました~^^

テスト版だから、バグとかもあるかもですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.