Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


最近の幸せな出来事(お題)

画像

とりあえず、掛け軸はもらっとくーー^^

幸せな出来事。


普段の生活で、特に「幸せ」と感じることはないし、

「不幸せ」と感じることもない。


・・・・・などと、ブログに書いたら、色々諭されてしまいました^^;


日常で、「嬉しい」とか「楽しい」とかいうのはよくあるんだけど、

それが、「幸福感」に直結していないようです。

只今、「幸せ探しの旅」状態です。

感じ方、感じたことを心にインプットするときの感覚、

考えすぎると自分を見失うことがあるから、時々我に帰るように気をつけて、

とりあえず、ぼちぼちと幸せ探しに励んでますよ。


さて、紅葉が1個しか釣れてなくて、もっと欲しいから昨日10分釣りに挑んだら

イチョウが4つも釣れてしまって、でも微熱でだるいから続きは明日にしよう、

と思ったら、今朝既に終わってましたil||li _| ̄|○ il||li


で、釣った紅葉を、露天風呂の隣に敷いてみました。

地面は雪なんだけど、紅葉が散っている、ちょっとちぐはぐだけど、

なんとな~く、ニコタ列車で行き着いた旅の宿って感じになりました。

アバター
2013/11/29 23:06
えんたろーさん、こんばんは♪
紅葉のタツノオトシゴ!ありましたねー♪
私は持ち帰ったかしら?…後で見てみよう。。
アバター
2013/11/29 20:22
>たむなすさん
殆どの場合は飾らないんだけど、それでも原型でも持ち帰りたいんですよね^^
そういえば去年は、紅葉のタツノオトシゴを釣ったのを思い出した!
ちょっと探し出してみようかな^^

>ぷ~ぴ~さん
このお風呂アイテムを貰った瞬間、「露天風呂!」って思いましたから^^
やっぱり露天風呂が開放的で気持ちいいですね。
風邪、昨日の朝は喉が痛かったんですが、今日は風邪の症状は殆ど
収まったのだけど、なんだか体がスッキリしないのです。
急に寒くなったからかなぁ・・・。
アバター
2013/11/29 19:10
露天風呂から出たらお鍋

ゆるゆる

あったまっていいですねぇ

風邪も治りそうですね

お大事に

(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2013/11/27 23:50
そうそう、釣果を現物でも持ち帰りたい時ってありますよねー。
来年もバリエーションで出ないかしら。
アバター
2013/11/27 20:55
>たむなすさん
前に、課金特典の風呂をもらったときに作った露天風呂です~^^
露天風呂付きのお部屋です♪
紅葉、複数釣れたら敷き詰めるつもりだったけど、
1個だったら露天風呂に敷くつもりでした^^
でも、現物で持ち帰れなかったのは残念。

>サンテさん
いえいえ~、幸せの感じ方、価値観などは、人によっても
違って来るから、人それぞれの感じ方や考え方でいいと思いますよ~。
なんにしても、幸せを感じられるように、身近なところで
幸せ探しです^^
北陸、そういえばもう雪なんですよね。
寒いところは雪と紅葉(落葉)が同時の所もありそうだし。

>チキ(サブ)さん
お部屋、前に討ち入りしたときに片付けたまんまです。
すこ~しだけ、季節の品物を入れましたよ。
リアルのこたつ、出したいんだけどまだ出してないんです。
冬布団出すのが面倒で数日寝袋で過ごしたのと同じ理屈で^^;
つまり、面倒くさかったりww
アバター
2013/11/27 18:44
おぉ~^^
ひさしぶりにお部屋拝見です^^

これからの季節はやっぱり和室でおこたですね~^^

もみじ、結局釣ってなかったです><
アバター
2013/11/27 03:33
受け身で即物的なものじゃなくて、主体的で継続的なこと、
したがって酸いも甘いも含むこと、他者との関係の上に成り立つことが
幸福に繋がって行くかなぁとか思ったりします。
言うなれば、たくさんの酸いのうちの甘い上澄みですかねぇ。
努力も苦労もしてない人間が論じるのもちゃんちゃらおかしいですがww

北陸中心に大雪でしたからねー落ちてもたんでしょうなw
アバター
2013/11/26 23:58
きゃあ、かわいいお部屋〜☆
なんか、ほっこりする感じで。
紅葉が1つで終わってしまったのは残念ですけど、こういう使い方もすてきですね♪
早くお風邪なおしてくださいね。(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.