Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


疲れた~^^;

お客さんも帰ったし、和室でゴロゴロ~♪が気持ちいいい^^

もらったステキコーデ♪:46


お客さんも帰ったし、ゴロゴロ~~^^


普段から片付けていればいいんだけど、

人が来る!となると大慌てww

今日は、音楽の先生がいらっしゃいました。

その先生も、モノがすごいあふれていて、人が来るとなると大慌てだそうですよ。

玄関までは何度か行ったことあるんだけど。


今度は、奄美大島の民謡がテーマらしいけど、

沖縄の工工四(沖縄の楽譜)で慣れていて、今更奄美の楽譜を読めるようになるのも面倒だから、

引き続き、「沖縄係」という事でカンベンしてもらいました^^;;


「島々美しゃ(しまじまかいしや)」と、「竹富島で逢いましょう」

の2曲で済ませてもらうことになりました。

どちらも弾けるから、新たに別の曲を練習するよりも簡単で済むし^^


お茶は、とっておきの「凍頂烏龍(台湾)」。器類は作家モノや工房モノで^^;

おもてなし~^^

アバター
2014/01/29 21:25
こんばんは~^^
やっぱり、誰かを招くと片付きますよね!
片付ける動機付けのために人を呼ぶっていうのもあるしw
でも、そういう時に慌てて片付けると、結局表面だけで
見えない所は滅茶苦茶という事になるので、
しっかり時間をとって、棚の中などもじっくり片付けたいものです。

三線は、凄い上手い!っていう程のものではないんですけど、
簡単な曲だったらなんとか弾けます^^;
でも、上手くはないですけどね。
沖縄民謡を聴いてると、のんびりゆったりした気分になりますよ~。
「プレ」機能のほう、宜しくお願いしま~す\(^○^)/
アバター
2014/01/29 01:00
こんばんは。

お客さんが来ると片付く…右に同じくです。
決して汚くしている訳では無いけれど、人を呼ぶには…ちょっと気になる所が;
慌てすぎて、もとい慌ただしすぎて適当に物を隠して誤魔化すだけの事もしばしばです( ̄▽ ̄;)
誰かをお招きすると、いつもより贅沢できちゃう所もまた良いですねえ…

音楽、出来るものがあるって素敵ですよね。
人前でのお披露目もされているとは…!
民謡って何だか染みいるんですよね。たまに、無性に聴きたくなる事があります。

ヘルプを読んだりしたものの、初めてで右往左往しちゃってるんですが;
よろしくお願いします。
アバター
2014/01/27 19:12
>こえださん
たまに誰かを招かないと散らかる一方で大変な事になるから、
それを防ぐために敢えて招いているっていうのもありますね~^^;
かなり疲れますけどね。どこかのお店で時間を気にしながら
集まるよりも、ゆったりのんびりできるのが良い点です。
また一ヶ月ちょっとしたら集まるから、また片付けないと~^^;
音楽は、年に1回人前でお披露目もしてますよ。
沖縄の音楽は、新旧ともにゆったりのどかな気分になりますね。
でも、新しい歌は、戦争の話や米軍基地の話や、
連れて来られたマングースの悲劇とかを詞にしたものもあったりして、
楽しいばかりではないんだけど、それでもゆったりした音階は、
やっぱり沖縄音楽なんだな~って感じます。

>メタボエムさん
普段、部屋が散らかり放題だから、片付けるために
敢えて呼んでるっていうのもありますからね。
かなり疲れるけど、おかげで万年汚部屋にならずに済んでます^^;
リフォームだと、普通のお客さんが入らないようなところにまで
入ってきて、余計疲れそうですね^^;
アバター
2014/01/27 18:41
誰かを家に招くと、お掃除もだけど
気分的に疲れますよね^^;
今リフォームで、人が出入り、疲れる><
アバター
2014/01/27 08:26
お客様を招くとなると、片付けが大変ですよね~
でも、時々、招いていると、片付くし、楽しいし、一石二鳥ですね♪
私はお客様がくるのが先でなくて、なぜか、掃除をしたり、片づけたりすると、
電話や人の訪問があって、片付いてるから招いてもいいかな・・って感じになることが多いです。
最近は、めったに呼びませんが。ww(片付いてないってことww)

それにしても、普段、お目にかかれないお茶で、しかも、作家モノや工房モノの食器で
おもてなしなんて、お洒落ですね^^

音楽はお披露目したりなんてこともあるのかな。
沖縄の音楽や楽器はなんだか、心が温かくなりますよね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.