Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


韓国語教室の新しい先生。



この間までゆるくて楽しい授業をしてくださった、

アラフィフ(だけどすごくお洒落で明るくて元気)の女性の先生が、

3年の任期を終えて韓国に帰られてしまったのですが、


それで、新しいクールが始まって、別の先生が赴任してこられました。

今度は40代の男性の先生。

前の先生がとてもゆるくて楽しかったから、厳しい先生だったら

やってらんないなーーーww って思ってたら、

とても穏やかで、しっかりと教えてくれる先生でした。

でも、凄くマジメそうで勉強以外のことはしなさそうだから、

前の先生みたいに、みんなで韓国料理を食べに行ったり、

カラオケに行って韓国の歌で盛り上がったりとか、

そういうのはなさそう^^;


とりあえず、(続けていれば)今後3年間はマジメに勉強することになりそうです(^ω^;)


<今日のコーデ>

たまにはマッタリとCコーデにしてみました。

最近ワケあって、Cの良さに目覚めてしまいましたw

アバター
2014/03/13 23:01
こんばんは、今日は2回目の授業でした~^^
やっぱり、温厚そうなアジョッシですね。
でも、じっくり教えてくれるような感じです。
前が緩すぎたので、ちょっとヤル気スイッチが半分ぐらい
入ったような感じですよ。少しユルさから脱してマジメにやらないとw
数字は、漢数字はいいんだけど、物の数を数えるときのが
全然覚えられないですね、「100つ」まで読み方があるんでしたっけ。
覚える気が起こりません^^;

何万とかするC、初期物ですよ。
自分も、フリマ応募でもらった無料刻印の第一弾が2つあるけど、
それらは簡単に手に入るのに、同じ弾でも万単位の物もあったりで、
古いだけが価値ではないようです。価値に嵌ると大変ですよ。
アバター
2014/03/13 22:09
あら。残念。
一番大事なのは、買い物ができることでしょ!!検定は必要ないですね~
数字の聞き取りのむつかしいことといったら。。。
彼女と会うのがちょっと苦痛になってきました^^; 頭を必死に動かして会話してます^^;

Cは過去モノになると、すぐには真似できないコーデになりますよね。
それにしてもP5桁ですか。どれだろう。きっと、持っている。。。♪♪♪
たぶん、2年目くらいに入ったと思うから。
アバター
2014/03/11 22:17
それが、普通の穏やかそうなアジョッシですよ~^^;
イケメンではないタイプですw
検定、すでに受けてる人もちらほらいるんですけど、
自分も含め、試験は受けたくない派もちらほらいたりします。
韓国語で会話なんて、凄いですねえ、上達してますね^^
こっちは、勉強初めて数年たってるのに、旅行で簡単な買い物程度ですw

Cアイテム、最近よさに目覚めてしまって、Cアイテム集めもしています。
初期モノは、P5桁の相場のレアものもあり、Cだからといって侮れないです。
自分はそこまで嵌ってませんけど。
アバター
2014/03/10 22:44
うふふ^^v イケメンですかぁ~ www
3年間はまじめに勉強して、検定とか狙えるかも。ww
 韓国語を習っている仕事仲間の一人と、二人で会ったときは韓国語で会話してます♪
でも、彼女はレベルについていけず、なんて話しているのかわからず、
適当に、うなずいたりしていますが、そのうち、話に支障がでてきそうでこわいです^^;

Cのコーデも素敵なんですよね~♪ 問題はみ~~んなが持ってるってことですよねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.