Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


アタマも軽く、ココロも軽く♪



増税前の駆け込み! ということで、美容院に行って来ましたー。


長い髪をバッサリ!!!!とw


「結べるぐらいがいいですか? 結べないぐらいだとかなり短くなるけど、いいんですか?」

みたいに、念を押されたけど、

「バッサリ! 気分転換、イメチェンで」


ということで、バッサリやってきましたw

そういえば、ローマの休日のヘプバーンもバッサリだったなあ。


バッサリ切り落とした髪、せっかくなのでスマホで記念撮影w


黒髪も、ちょっと明るくしてもらって、5段階トリートメントということで、

サラッサラ、ツヤッツヤ になりましたです。



髪、量が多くて長くなるといろいろうっとおしいので、サッパリして、気分も上がって来ました。

しかし、寒いです(´・ω・`)  そこまで考えてなかったw


元旦に何かを始めたくなる気分になる人は多いだろうけど、

実際正月は寒くて気分も下がり気味でヤル気が起きない。

だから、4月1日となると、暖かくなって桜も咲いて、服も明るい色や原色になり、

気分も上がってきて、ヤル気が出てきます!

他に、やりたいことがいろいろ出てきたので、ニコタもいろいろやりくりして、

リア充に充てたいと思います(`・ω・´)

#今、ニコタに一日4~5時間食われていて、リアルが首が回らない状態><

アバター
2014/04/02 20:31
こんばんは^^
バッサリすると、気分も一新で気持ちがいいですよヽ(´ー`)ノ
前下がりのショートボブ、かわいくも色っぽくも、
工夫次第でいろんな表情を楽しめそうですね。
確かに、短いのが伸びる過程で、肩の長さになると
外側にはねたりして手入れが面倒ですよね。
それを過ぎると楽になるんですけど。
髪が長いと肩も凝りそうだし、結ぶと引っ張られるかんじもするから、
頭皮にはよくなさそうですね^^;
ポニーテールによる頭痛もあるらしいし。
アバター
2014/04/02 20:11
こんばんは^^

いいですよね~、思い切ってバッサリ!
私もやりたいのですが・・・
誰かが毎日髪をセットしてくれるのなら
前下がりのショートボブにしたい!
伸びかけてきて、はねる髪が困っちゃうので
結べるくらいの長さになっちゃうんですよね、私の場合。
でも髪が長すぎても頭皮に負担がかかりそうだし
少ない髪が下に引っ張られて地肌が余計に目立ちそうなので
短めにしたいんですよね~。今度は髪型どうしようかな~
最近は頭皮ケア用シャンプー、トリートメントを使ったりしてます。
母が髪薄かったので(^_^;)
アバター
2014/04/01 21:31
>こえださん
髪バッサリで気分も一新していいですよ~。
シャンプーも楽になるし。
冬はとにかく憂鬱でヤル気がなくなるから、暖かくなって
桜が咲くと、ほんと、テンションが上がってきますね~^^
外に出たいです♪ ヘプバーンはムリだけどww

>ルカさん
なんか、本当にいいんですか?みたいな感じだったけど、
スッキリさっぱりしてよかったですよ。
伸ばしたくなったらまた伸ばせばいいんだし。
シャンプーも楽になるし乾かすのも楽になるし、
いいですね~。
アバター
2014/04/01 20:05
今晩和~

バッサリですか!ほんと思い切りましたね~
でも短くなるとシャンプーなどの使用量も減って節約になりますねw

お庭にも春を運んできますよう素敵水どうぞ~(*ノωノ)♪彡
アバター
2014/04/01 09:48
髪をバッサリ切るっていうのは、まさに、心機一転!!
春は元気がでますよね~♪
パソコンは体調が多少悪くてもできるので、
元気な時は、リアルに時間を使いたいところですね^^
では、オードリーヘプバーン気取りで、街をかっぽしてくださいwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.