Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


中秋の名月・しかし曇天なり。

十五夜本番は「かぐやの姫ぎみ」コーデで迎えるでおじゃるぅ~。でも、空は雲ばかりでおじゃるぅ~;;

もらったステキコーデ♪:24


中秋の名月にあわせて、数日前から「お月見コーデシリーズ」です。

本番の今日は、「かぐやの姫ぎみ」コーデにしてみました。


しかし、空は雲がびっしり・・・。


せっかく、紋蔵庵(地元の和菓子屋さん)で、台座付きの月見団子買ったのになあー。


今日は食べないでおいて、明日のスーパームーンでリベンジして、

その時に食べようかと思います^^

硬くなってしまうかも^^;



<メモとして。フリマで手に入ったもの>

元手「足元の手まりと白猫」

1.ロッキンバニーニット帽(1000P)
  +ねこしっぽ茶・あひるのずっく(どちらも無料刻印目玉)(両方で2000P)
  +プティハート(緑・オレンジ)(両方で1000P)

2.ゴシックテールリボン黒(1300P?)

3.+@してスワン

4.大ヴァン黒(1500P)

5.ホットコーヒー赤(1500P~)

6.大チューリップ黄(2000P)

7.白き守護龍(1200P?)

8.おかわりフォーク白(2000P)+旧エレキ白(1000P)


価値だけだと①が高そうだけど、つなげやすさからすると、②⑤⑥⑧あたりかと。

総合的に考えると、⑧が一番お得だったかも!

アバター
2014/09/15 20:51
スーパームーン、そうらしいんですよ。
近いところにあるから大きく見える、逆に遠くて小さい場合は
マイクロムーンっていうらしいですよ。
9月8日が十五夜、翌日の9日がスーパームーンでした。
なので、11日だと結構欠けてたかも、今はもう半月です。

次は10月6日に十三夜があるらしいです。
さらに今年は171年ぶりだかで、もう一回十三夜(後の十三夜)
があるらしくて、3回お月見できるそうですよ。
アバター
2014/09/13 00:40
スーパームーンって地球と月が一番近い位置にあることをいうんですね。
下のコメントを書いたあと、調べてわかりました。(今頃~~!ですみませんww)
たぶん、11日だったと思うけど、真ん丸ではありませんでしたが、
月がオレンジ色で、本当にきれいでした^^v
えんたろーさんのところも、よく見えて良かったですね!!
月の模様だけど、こちらは?うさぎが上のほうにいました^^
もちつきにはみえなかったです^^;
アバター
2014/09/09 21:47
こんばんは、今夜はよく晴れてスーパームーンがよく見えてますよ。
大きいから、月の模様も見えやすい感じです。
西の方は晴れてたんですね。
方々のコメントを見ていると、よく見えているところもあれば、
雨が降ってしまったところもあり、ニコの世界は狭いように見えて
実は広いですね^^

お団子は、若干硬くなってたけど、チンすれば多分大丈夫です♪
アバター
2014/09/09 00:15
かぐやの姫ぎみが月に帰らないように、曇っているのかも。ww
こちらは、普通の服だから(←関係ないですねwww)すっきり晴れました^^
真ん丸お月様綺麗でした。でも、お団子は買ってない。残念です。
明日、リベンジしてください~^^

あっ。お団子、30秒チンするという手もあるかも。それで柔らかくなるかは、未確認ですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.