Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


5歳男児。



ここん所疲れが出ていて、眼精疲労や酷い肩こりでニコ活動もままならず、

そんな感じなので土日は予定を入れず消極的休暇に励むぞー!

と思ったら、朝から甥っ子(5歳男児)を預かることになってしまった!


朝は9時ごろまでのんびり寝てたかったけど、うっかり寝ていて、

8時半にピンポーン、と起こされて、甥っ子を置いて行かれたw


とりあえずDSを与えておくと大人しく遊んでいるので与えたのだが、

暫くすると飽きてきたようで「つまんない」の連発。

wiiを起動させようとしたが、なんだかTVに写んなくて使えないし、仕方ないから


「あと2時間(迎えに来るまで)、つまんないのに耐えるのだw」 と言うと、

「うん」 とうなずいて、


迎えに来る1時間前には

「あと1時間、頑張ってつまんないのに耐えるのだw」

「うん」


そんな感じで、本人はつまんなそうに、立ったり座ったり寝転がったり。

暴れる性質の子供ではないので手は掛からないんだけど、

つまんないのに必死に耐えている様子は、いじらしくもあり、滑稽でもありましたw


お昼過ぎ、迎えにきたときに、

「楽しかった?」

と敢えて聞いてみたら、首を思い切り横に振っていました、当たり前だw


次に預かるときは、何かおもちゃも一緒に持ってきてもらうのがよいかと思いましたw



しかし、体力は使わなかったけど、居るだけで見張ってないとならないからやはり疲れましたorz

アバター
2014/11/11 21:47
こんばんは、
5歳児が喜びそうなものはDSとwiiぐらいしかないですからねw
しかも、wiiは使えなかったし、「つまんない」にひたすら耐えて貰うしかなかったですよw
でも、よく耐えてましたよww
上の子は活発だから、こうは行かないかも。
下のはおとなしい性質なので。だけど、気に入らないことがあると大変ですよ。
普段温厚で、キレると怖い大人になるかも^^;
アバター
2014/11/06 19:14
 甥っ子さん、いじらしいですね~。

 (^◇^)。

 なんか素直な良い子ですね。>良いね~♪

 私の所だと、つまんないから、他の友達の家に行く~とか、ダダコネまくりますよ。
 ≪今日は先生二人、三人かな?に引っ張られ学校へ・・・とほほ。眠たかったからだそうで・…。≫
 あ、書いてたら、甥っ子帰ってきました。
 ^^。

 今日も元気な甥っ子です。
アバター
2014/10/27 21:24
>(咲彩´³`)さん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます~^^
5歳もどうしたらいいのかわかんないけど、
3歳児もどうしたらいいのか分かんないですね^^;
うまく相手してる方々、すごいなあと思います^^

>こえださん
いやあ、ただ単に面倒くさいから放置してた、というだけなんですけど。
優しい人なら、なんとか間を持たせようと知恵をひねったりするんだろうけど、
σ(^^)は優しくないから、基本放置で耐えさせましたw
でも、無視はよくないことなので、受け答えはちゃんとしましたが^^;
幼稚園の先生だったんですね!すごいですね。
幼稚園の先生とか保育士とか、周囲でもなった人がいるけど、
自分が子供相手がニガテだから、ほんとうにすごいなあ@@と感心してしまいます。
保育士の友人の話だと「子供と一緒に遊んでる」っていう感覚らしいです。
アバター
2014/10/26 20:35
あはは^^ 
つまんないのに耐えるのだ!と耐えさせるなんて、良い案ですね~^^v
でも、おもちゃも持ってこなくて、することが見つからないという経験は、
最高の贈り物だったと思います^^v(一応、もと幼稚園の先生なので^^)
次も、「つまんないのに耐えるのだ!」と是非、耐えさせてあげてください^^
アバター
2014/10/26 09:13
お疲れ様です(_´Д`)ノ!!

・・うちのいとこはまだ3歳くらいで
騒がしいです←
遊んで遊んでーっ!ってやってくるんですけど何をすればいいのか( ゚艸゚;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.