Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


タカナシ低温殺菌牛乳。



どうも牛乳は生臭いしおなか壊すしで飲ま(め)ないんだけど、

低温殺菌牛乳は生臭さもなく、紅茶に入れても香りを邪魔せず

(通常の安い牛乳だと紅茶の香りよりも生臭さが勝ってしまっておいしくない)

やさしい味わいで良いので愛用なのですが、

どうやら、合計2リットル分のバーコードで一口、懸賞が始まったようなのです。


牛乳パックを捨てに行くのが面倒くさくて溜め込んでいたのですが、

今回ばかりは溜め込んでおいてヨカッタ!と思いましたよw

なんと!24本分(12口分)ありましたよ!

4つのコースがあるから、3口ずつ応募できるやww

一度にまとめて投函するよりも、少しずつ分けて投函するほうが当選率が上がるようなので、

これからちまちまと投函していこうと思いますv

当たるといいなあ。


という事で、「なすびの懸賞生活(懐かしーw)」ではないけど、

こんな感じで懸賞で生活がなりたてばいいかな、と。

しかし、懸賞マニアはおびただしい数を応募してるようだから、

無精者のσ(^^)には無理かもな。




<ここ数日の日記>

母親が背中が痛いとかで、寝たり起きたりの生活で、仕方ないので両親の分の

夕飯も作っております。条件としては、「メニューは選べない」、ということ。

今日はクラムチャウダーとシーザーサラダを作って持っていってあげました。

また、普段一人で行けている病院も、背中が痛い痛いで身動きが取れないので

今日は仕事を休んで送り迎えをしてきました。

どこかが悪いと、本人も周囲も大変なので、元気が一番ですな。


昨日は天気が悪かったので紅葉を見に行くのを辞めて今更ながら衣替えに励んでました。

というのは、10月に一度衣替えを試みたのですが、暑くなって、

しまった服をまた引っ張りだしたりの繰り返しで、

衣替えをするタイミングがわからずのびのびになってたからなのでした。

これで安心して秋~晩秋~冬を迎えられますw


アバター
2014/11/15 22:41
牛乳パック、その後2つ(つまり一口分)増えましたよ、
これで当選確率さらにUPですw
賞品は4つコースがあって、林檎・米・ビーフジャーキー・肉
だったと思います、米なんか競争率高そう~ヽ(≧ω≦)ノ
まだ締め切りまで一ヶ月あるけど、のんびりしてたらあっという間に
締め切りになってしまうから、そろそろ応募し始めないとね^^;
低温殺菌牛乳は、値段が高めだけどそれなりに美味しいですよ。
紅茶に入れると全然違うです。

今日は母親は自力で接骨院に行ったようです。
接骨院に行ってもしょうがないとは思うんですけどね^^;
気持ちがまぎれればそれはそれで効果のうちの一つなのかな。
氷雨さんのところはもう雪ですね。こちらは雪は少ないけどとにかく
空っ風で風が冷たく乾燥したりするのです。
アバター
2014/11/12 00:01
牛乳パック、捨てずにいて良かったですね。
12口分もあるとは…!それだけあったら当たりそうですね。
賞品は何でしょう?
普段、一番安い低脂肪牛乳しか買わないからタカナシさんの事はサッパリです( ̄▽ ̄;)

背中が痛いのは辛いですね;
ご本人もお世話する側も大変だと思いますが、お大事にしてください。

今年の天候を振り返ると、衣替えのタイミングは難しいものでしたね。
冬…雪がどうなるか気になります。
アバター
2014/11/11 22:05
>りらさん
人数が多いと鍋のキャパ(大きさ)が足りないからギリギリまで入れて、
吹きこぼれも多く、これもまた面倒くさいです。
身動き取れないほど痛いんだったら入院してくれたほうがお互い楽だと
思うのですけど、入院の話は出てこないんですよねー。
また芦ヶ久保の紅葉でも見に行きたいのですが、今年は無理そうです。
来年のお楽しみですよ。
衣替えを済ませて暖かい服も出したので、
なんとか寒さにも耐えられるようになりましたよ。
アバター
2014/11/11 22:05
>こえださん
低温殺菌牛乳は割高だけど、生臭さがなくていいですよ。
紅茶などの繊細な物に入れるのにとても適していると思いますよ。
しかし、種類が少なすぎて、近所では2種類しか手に入りません。
そのうちの一つがタカナシ牛乳で、紙パックがかなり溜まってましたw
母親は、内臓が悪いわけではないので命には関わらないんだけど、
痛い痛いは本人も周囲も困りますね、早いこと元気になってほしいものですよ。
クラムチャウダーは今時期温まっていいですよ。
同じだったんですねえ。前もそんなことありましたっけ^^
秋服、ようやく出したので着れる服の幅が広がりましたよ^^;
アバター
2014/11/11 19:01
こんばんは。色々ありがとうございます。
お仕事に、ご家族のお食事から送迎お身の回りまで、お大変ですね。

雨から急にお寒くなって参りました、えんたろーさんもご家族も
お大切にお過ごしください。
アバター
2014/11/10 22:41
低温殺菌の牛乳は美味しいですよね。
溜めていた牛乳パックが掘り出し物になりましたね。
当たったらそれこそ、わらしべだ~~^^v
 お母様、背中の痛みって、辛いでしょうね。
えんたろーさんがいるから、心強いことでしょう!
大変でしょうけど、親孝行してあげてください^^
 今日のお昼、私もクラムチャウダーを作りました!
前にも同じ料理!だったことがありましたね~
めったに作らないものだけに、びっくりです。
 木曜日には寒くなるみたいなので、服が役にたちそうですね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.