Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ルピシア冬の福袋の中身。



24日夜、ルピシア冬の福袋が届きました。

記録のために、中身のネタバレを公開です。


いずれも5000円(10000円分の品)+ハンディポットです。

ハンディポットは一度割ってしまった事があり、

今は夏のグランマルシェで買ってきたポットを使っています。

近所の店で円い急須型のも買ってみたのだけど、

やはりこの形状が収まりが良いので愛用です。



<ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ>

ボン・ヴォワヤージュ(ハーブティー)
ジンジャー&レモンマートル(ハーブティー)
エルダーフラワー&カモミール(ハーブティー)
スウィートドリームス!(ハーブティー)
キケリキー(ハーブティー)
ルイボス アールグレイ(ルイボスティー)
キャラメル&ラム(ルイボスティー)
ラビアンローズ(ルイボスティー)
ピッコロ(ルイボスティー)
ジャルダン ソバージュ(グリーンルイボスティー)
オーガニック ルイボス ナチュラル(ルイボスティー)
デカフェ・グレープフルーツ(デカフェ・フレーバード紅茶)
エルニーニョ(デカフェ・フレーバード紅茶)
デカフェ・マスカット(デカフェ・フレーバード紅茶)
デカフェ・白桃(デカフェ・フレーバード紅茶)
デカフェ・スペシャル(デカフェ紅茶)

#冬の福袋だけあって、温まる系のお茶が色々入ってました。
#夏のデカフェ福袋は、ローズヒップとかレモングラスとか、アイスティー向けが多かった。
デカフェは夜によく飲みます。ルイボスは夏に麦茶代わりにゴクゴク飲みます♪
当分の間、夜のお茶に困らなくなりましたw


<フレーバード紅茶>

オレンジ&ジンジャー
ホワイトサングリア
フランボワーズショコラ
クッキー
マロンショコラ
ゆめ
ラムレーズン
カシスブルーベリー
キャラメレ
ウェディング
マスカット・ダージリン
サクランボ
バニラ
ネプチューン
巨峰
アールグレイ・グランドクラシック
白桃

これまた、冬の福袋に良さそうな、温まるミルクティー向けのお茶が多かったです。
それらのお茶を今時期に飲んで、アイス向けのものは夏までとっておこうと思います。
上記の中では、カシスブルーベリーやネプチューン、サクランボ、巨峰、白桃などが
アイスで飲むと美味しいです。

フレーバード紅茶が枯渇してしまって困っていたので助かりました!!
夏まで、ヘタしたら1年間楽しめそうですw

アバター
2014/12/29 22:59
フレーバード紅茶、私も購入しました。
香のお気に入りは白桃ですが夏のアイスまで保存も良いですね^^
お紅茶で巣ごもり・・・お炬燵と猫が揃えば最高の冬ですね。

今年は色々お世話になりました。
来る年も明るく楽しく美しく?!
何卒宜しくお願い致します。

アバター
2014/12/27 22:55
こんばんは、福袋、夏と年末と、一年に2回あるんですよね~。
中身は、やっぱり夏と冬と違いますね。
冬のほうはミルクティーに合うお茶や、温まりそうなお茶が多いです。
飲みきれるかは・・・う~ん、どうでしょうね^^;
でも毎日沢山お茶を飲むから、結構消費が早いのです。

5000円!という金額だけ見ると高そうだけど、
これで10000円分のお茶+ポット(1600か1700円ぐらいする)が付くから
とてもお得なんですよ~。ポットはガラスだから割ってしまうので、
ストックとして取って置けるし、いろんなお茶が入ってるから、
今まで飲んだことがない未知のお茶との出会い、も楽しみの一つです。
アバター
2014/12/26 22:52
また、ルピシエの季節?になったんですね。
いつも、ブログを見る限り量が多いので、
他人事ながら、飲み切れるのかなぁ・・と思います。
今回も、たくさんはいってますね。
それでも、枯渇してたんですね。
やっぱり、レピシエの紅茶は癒されるってことでしょうね。

5000円というと、いいお値段ですけど、
半額だから、お買い物上手ですよね!!
私もその頃になったら買おう!と思っていたのに、
また、買い逃したみたいです。
来年はカレンダーに書きこんでおこうかな。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.