Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


蒲鉾、高いw



普段は200円程度で売られているのに、年末になると急激に高くなる蒲鉾。

680円ぐらいになってしまうので、できれば200円程度で買いたい!


だから、200円の蒲鉾が売られているうちに買ってしまいたい!

しかし、あまり早いと賞味期限が三が日に間に合わないw


なんか、上手いタイミングで買えないかなー。


と、去年は25日に買いに行ったら既に高い蒲鉾になっていたので

それじゃあもっと早く買ってしまおう。

と、今年は21日に見たら、安いのはあったけど賞味期限は1/2までだった。


そこで、24日に行ってみたら、既に高い蒲鉾しか売られていなかった。


ということは、22~23日の間に安いのから高いのに切り替わるのかも知れない!


来年は、22か23日に行ってみるのだw


蒲鉾を買うタイミングって難しいのう・・・。



<コーデ>

昨日は新アリスだったので、今日は新々アリス。

広場投稿は、違う服でした。明日新々アリスで投稿しようかな。



<12/28:追記>

なんと!今日かまぼこが128円で買えましたー♪

別用でドラッグストアに行ったらなんと、紀文の蒲鉾が128円!

紅白2個ずつ買ってきましたw

アバター
2014/12/29 20:33
かまぼこの他にも、餅も安かったから買ってきましたよ。
スーパーよりも100円安かったです。
ドラッグストア、ねらい目ですよw

碧眼ですか、持ってはいるのだけど、やっぱりなんか色が
きつい感じがするから、滅多に使わないんですよね。
緑のほうはやや暖色に寄るので、青よりも柔らかみがあると思いますよ。
黒髪に緑ですか~。
そういえば、今日の広場投稿は、緑目のまま髪は黒にしましたよ。
黒というか、少し青っぽいのですけど、結構似合いましたよ。
アバター
2014/12/29 11:28
かまぼこが128円なんて、普通の値段ですね!!
今からお買い物に出ようと思っていたけど、
これは、ドラッグストアに立ち寄らなければ・・!!
普段なら、かまぼこが高かったら、買わない選択肢があるけど、
正月だけは、はずせませんよね。
アリス、可愛い♪
リボン、服がブルーの時、もし色々な色の目を持っていたら、
迷わず、ブルーにしてました。
髪が茶色だと緑が柔らかい感じになるんですね~^^
勉強になりました。
ちなみに、黒髪にした時も、緑のほうが和らぐのでしょうか。
今回の背景だと、緑も青も使えそうですよね。
アバター
2014/12/28 22:03

>iris12さん
かまぼこ、思わず安いのが手に入りましたよw
まあ、お正月用のは高いなりに作りが違うのかも知れませんけどね、
どうせ味に無頓着なんだから、なんでもいいやーw と。
目の色は服に合わせてますよ。碧眼もあるのだけど、
髪を茶色にしたので、緑のほうが柔らかい感じになります。

>氷雨さん
そうなんですよーー、蒲鉾はほんの一部。
煮豆も伊達巻もかなり高くなりますねw
普段のと、正月仕様のと、切り替わる直前が狙い目ですよ。
しかしその切り替わるタイミングを見つけるのが難しいですw
大晦日になると正月食材が逆に安くなるようなことを聞いたのですが、
やっぱり高いままなんでしょうか、うーん、場所にもよるのかなあ。
人ごみ、頑張って突破ですね><
アバター
2014/12/28 21:42
年末商法ですねぇ( ̄▽ ̄;)
いつもと全く同じ物でも、お値段が恐ろしく違うという…
しかし、買わざるを得ない(_ _|||)

でも、お安いカマボコと出会えて良かったですね。
我が家は大晦日に人混みにもみくちゃにされつつ、高いお金を払う予定です(д゚||)

だけど、いつもよりご馳走な食卓は楽しみですね^^
アバター
2014/12/28 21:18
 こんばんはんこ~。
 かまぼこゲット!良かったですね。^^
 年末になると上がるって、味も変わるんですか?
  
 >アリスアバター素敵です。目の色は緑なんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.