Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


はぁ、、、疲れたorz



1月中旬に、ニコタ多忙&ホムパ&ホームページ根詰めて一気に6&1/2ページ追加等、

もろもろでグッタリ疲れてしまって、病院で「疲れた」と言ったら、

「休みましょうね」と言われて、フっと力が抜けて以来、

なんだかテキトーに休みを入れながらニコ生活を送っております^^;v


なんだか目が疲れてしまって、ショボショボするし、

今日は腕も疲れている感じだから、

一ヶ月ぶりに、ほぐしてもらってきました。

体と足とハーフハーフで60分。

気持ち良いんですけど・・・・、所詮対処療法だから、暫くしたら元に戻りそうですね。

でも、リフレは毎月1回別のプライベートサロンに通っていて、

足の滞りも大分解消されてきたので、継続的に続ければ効果はあると思いますよ。



アバター
2015/03/04 18:34
こんばんは。
いえいえ~、時につい吐き出したくなってしまうことはありますからね。
悪意の無い、殆どの方はやさしく受け入れてくれると思いますよ^^
自分の場合は、もう十数年ロヂャーズ派の先生にくっついてるんですけど、
長く続いていると普段のものの考え方・捉え方・感じ方も良いほうに
変化が来て、色々と肯定できる自分になれましたよ。
勿論、自分のよくない部分も、誰か他の身の回りの人たちのことも、
素直に受け止められるようになると、ほんと楽になりますから。
無条件の肯定 って言うんですよね。
アバター
2015/03/03 19:11
こんばんは、えんたろーさん。

こちらにコメントを書いてすみません。
私の病気に対して、優しいコメントを書いて頂いて、ありがとうございました。
あのブログを書いたら、ほとんどの人は引いてしまうわよね・・・と思ったものの、自分の気持ちを吐き出してしまいました。
そういった、ブログなのに・・・本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
アバター
2015/02/18 22:05
こんばんは、疲れちゃってレス遅れがちですみません。
昨日、気が向いたので、ちょっとだけ巡回してみたのですが、
4軒ほど廻ったところで酷く疲れてしまい、ギブアップでした(+_+)
前にも同じような状態になったことがあり、その時は一週間休んで治りました。
今回もまた、一週間か、ひょっとしたらもう少しかかるかもしれません><

ニコミセのみのも含めて一日に50件ぐらい巡回していて、
支援はコピペで済ませてるけど、絡みのほうは大変ですね~。
先方でもブログを読んでコメントして、と。
巡回するのを休んでいると、体も心も凄く楽ですTT
でも気持ち的にはニコタ内を出歩きたいんですけどね^^;
もう暫くお休みさせていただきますので、宜しくご了承ください><
アバター
2015/02/13 21:22
こんばんは、えんたろーさん。

度々失礼します、ごめんなさい。
コメントを読む限りでは、相当ストレスと体の疲労が蓄積しているように感じました。
私は昨年の8月に疲労が溜まって、1ヶ月ニコタを一切しませんでした。
極力自宅ではPC等を見ない様にし、整形外科で、ほぼ毎日リハビリ(腰痛持ちなので、マッサージ等の施術)をし、元々心療内科にも通院していたので、この頃からカウンセリングもして頂くようにしました。
話はそれましたが、えんたろーさんも思い切って少し休まれたら如何ですか?
例えば2週間とか、それこそ1ヶ月とか。
差し出がましいと思いますが、どうか少しでも休んで下さいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

アバター
2015/02/12 18:33
こんばんは♪

普段からニコタが多忙なのに加えてイレギュラーに忙しいことが続いて、
疲れ果ててしまってからというもの、疲れが取れません><
明日まで頑張ったら、土日に加えて来週も少しお休みしようかな、
と思っている次第です。
気持ち的にも疲れているし、眼精疲労も酷くて、今日は頭痛が治まってきたかなあ、
といったレベルです;;

気合でなんとか巡回してるけど、これはしっかり休まないといつまでたっても
疲労が続く羽目になりそうです^^;
アバター
2015/02/11 19:52
こんばんは、えんたろーさん。

どうやら超多忙生活をおくられていらっしゃったようで・・・。
まずは、お疲れ様です(。・・)_且~~

先生が「休みましょうね」と仰られたのは、医師から診ても、えんたろーさんが心身ともにお疲れになられてるというのが、一目で分かったからと、えんたろーさんにその言葉をいう事で、えんたろーさんが意識して無理をしないように、セーブすることを促すためではないでしょうか。

目を酷使すれば、眼精疲労を起こして肩こりや頭痛も引き起こします。
もう体が悲鳴をあげることで、えんたろーさんに訴えてたと思います。
まずは、先生の言う通りに、マッサージや気分転換を意識して行われるのがいいのではないかと。
って、私も人の事は言えませんが、お互い無理せず、ゆっくりとする時はしましょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.