Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


10分釣りで3匹釣れた@インコマリモ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+184

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
16.91cm
カワムツ
1
13.71cm
ニゴイ
1
41.61cm
ブラックバス
2
55.23cm
ニジマス
1
44.79cm
ブラウントラウト
1
39.00cm
エンゼルフィッシュ
1
11.36cm
川の真珠貝
1
8.79cm
インコマリモ
3
7.50cm
2015/05/24 21:26


もう大変だからレア釣りはサボることにしたのだけど、

先週ついでに釣ったミントシャチホコに続き、

今回は、なんと、オカメインコのようなマリモが出てきたので、

疲れてるけどちょっと釣ってみました。


最初に5分だけ釣ったらつれなくて、

次に10分にしたら3匹つれました♪


5分より10分のほうが釣れやすいとかあるんかな。



そういえば、近くというほどでもないのだけど、うちから20分ほどのところに

カルチャーセンターが出来て、三線教室もあったので体験で受けてきました♪


三線は自己流なので、バチから本体の構え方からちゃんと教わりたいと思っていて、

やはりあちこち直されました^^;

でも、直してもらうと急にいい音が出せるようになりました♪

やっぱりちゃんと基礎はやっておいたほうがいいですね。

アバター
2015/05/29 22:24
週末はつれる確立3倍とは書いてあるけど、平日にひょこっとつれたりしますしね^^;
でもやっぱりなんとなく週末はつれやすいと思います^^

何事も基礎が大事だと思いますよ。何事も基礎がちゃんとしてるからこそ
自己流にアレンジも出来るんだと思います。
バイオリンも習いたいんですけど、そこのカルチャーセンターでは
開講してないんですよね~。ヤマハとか個人の処とかは、ちょっとだけやってみたい
だけの自分には敷居高そうですし^^;
アバター
2015/05/25 22:28
釣れやすい確率…謎ですねぇ。
釣り堀のご機嫌は不可思議…

持ち方や構えひとつで随分と変わるものなんですね。
基礎はやっぱり大切なんですね。
良い音が出る様になって良かったですね^^

ところで、基礎…
普段、だいぶ色々な事をテキトーにしてます( ̄▽ ̄;)
アバター
2015/05/25 18:37
片道20分で、地図を見て予想していたよりも早く着きましたよ。
でも、建物が大きすぎて、到着してからがまた時間掛かりました^^;
最近流行ってる郊外の大型ショッピングモールなのですが、
目的地に移動するために施設内を歩くだけで疲れます。

似たような楽器、は特にないですねえ・・。
三線はもう10年近く前に購入して、ひいたりひかなかったりだけど、
ぼちぼち続けてますよ~^^
アバター
2015/05/24 23:39
20分の距離なら通えそうですね~^^v
習うことにされたのですか。
たしか、似たような違う楽器をすでにひいておられたような記憶があるのですが。
その楽器が、三線と、「似て非なるもの」だったら、混乱するかもしれませんね。
いい音がでると嬉しいですね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.