Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


今回もサクっと釣れた♪

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+83

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
コイ
1
85.26cm
グッピー
1
4.31cm
イワナ
1
30.07cm
ソウギョ
1
109.61cm
宝石のバラが入った真珠貝
1
11.94cm
2015/06/21 20:13


面倒で暫く釣りは辞めてたんだけど、ニコカランスで釣って以来、

そのままなんとなく続けてしまっていますが、

今週もまた大河ドラマを見ながら、5分を2回目でサクっと釣れました♪

ヨカッタヨカッタ^^


しかし、長州は結構好きなんだけど、なぜか大河ドラマは入り込めないんですよね~。

やっぱり、主人公がパっとしないからかな、

流れる時代を舞台とした群像劇だから、無難な人物を中心に置いたのかもしれないけど、

同じ幕末の女性モノでも、篤姫や八重の桜みたいな凛々しさを感じないんだよね~。

主人公はもっと痛快なのがいいかも。



コーデは、先日、限定マイメロ服緑に合わせて、6月限定の緑の帽子を買ったものの、

おそろいのドレスを買うに至らず、手持ちの服でなにか丁度いいのないかな~

と見繕って、この服を選んでみました♪

アバター
2015/06/23 21:02
歴史ヒスとリアは、正統な歴史とはちょっと違いますからねー。
韓国史劇は、登場人物の名前だけは実在だったけど、それ以外は殆どフィクションですしね。
それでも面白いから見ちゃうんですよね~。
newホジュンは内医院に入ったところまで見ました!
イエジン様が医女になりました。リメイクだからストーリーは知ってるけど、
面白いものはまた見ても面白いですね。

大河ドラマは、確かに分からなくなることあります~^^;
一昨日の大河ドラマも、あれ、この人誰だっけ?となりましたw
毎回名前の字幕を入れてくれるといいんですけどw

緑の帽子、マイメロの物ではないのだけどちょうどいい感じだったんですよ~。
アバター
2015/06/21 23:49
今は長州の幕末ものが大河ドラマであっているんですね~
きちんと歴史を描こうとすると、面白くするのはむつかしいのでしょうかね?
私の好きな歴史ヒストリアとか韓国ドラマの歴史ものとかは、
歴史が違うということでは、評価されないようだけど、
やっぱり、面白くないと、入り込めませんね^^;
私は、人の名前と顔を覚えるのが苦手なので、幼名とか、名前の呼び方が
色々変わる大河ドラマは、理解できなくて、見れないんです。残念。
現代もので、母だったり、ママだったり、だれだれの奥さんだったり、は、
理解できるのですが・・。主人公がどの人かも、見失うことがあります^^;
だから、坂本龍馬はなんとか、見ました^^v 彼の存在自体が痛快ですよねww

緑の帽子はマイメロでしたか。すごく素敵です^^v
手持ちの服も、ぴったり!で一緒に購入したみたいに見えます♪
わからなくなったら、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.