Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


さよならカメ子。



職場で飼っているミシシッピアカミミ亀が、このたびサヨナラすることになりました。

来た時は小さくてかわいかったのが、どんどん大きくなってきて、

今や甲羅の長さだけでも16cmにもなり、みんなかわいがってはいるものの、

仕事中に水槽の中でバシャバシャ暴れたり、

この先どれだけ大きくなるのか? 

衣装ケース必要なぐらい大きくなったら会社でどうやって飼えばいいのか?

って話題にはなっていました。


メスなのでカメ子と呼んでるんですが、カメ子を買ってきた人が引き取ることになりました。


動物が好きで詳しく、家でも色々飼っていて、捨て猫を2匹拾ってきて飼ってるし、

事務所に居るよりも環境的には良くなるのではないか?と思います。


今夜から、新天地で元気に暮らしておくれ。



というわけで、明日から4連休ですが、出かけても混雑してるだろうし、

GWと同じく、大掃除に励もうと思います^^



アバター
2015/08/17 18:45
今日、お盆明けで仕事に行ったら、当たり前だけど
カメ子はいなくなってましたよ。
引き取られたカメ子は、池に放たれて元気にしてるそうです。
狭い水槽から池に移動したから広々して環境はよくなったかも。
出ていきたければ出ていける環境だけど、出ていかないで居るそうですよ。
アバター
2015/08/12 23:02
かめこ、話題がでるのが楽しみだったので、
残念です。
でも、「お引越し」だったから、良かった!
ちょっとドキドキしました。
アバター
2015/08/12 21:15
今日は引越しのためにいつもと違う場所に移動してあったんですが、
いつもよりおとなしかったですね。
慣れない場所だから警戒してたのかも。
引き取られた先でもしばらくは慣れないかもしれないけど、
早く慣れて元気に暮らしてくれればいいな、と思います。

大掃除、すごく苦手なんだけどなんとかがんばります(;^ω^)
アバター
2015/08/12 18:35
かめ子さんも環境に適応しますように・…。
 明日から、大掃除ファイト!です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.