Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


紅茶教室でチャイ。



昨日は、月に一度の紅茶教室の日でした~。

なんか、体も心もげんなりしてたのだけど、

日常生活は送っていてもいいとの話だし、毎回内容が違うから休むとチャイを習えないし、

後半は茶飲み話だし、紅茶は利尿作用もあるからカラダにいいだろう、と行ってきました。


気分転換になりました♪


チャイ用にミックスされたドライハーブを持っていて、それと全く同じものを教室でも

使用したのだけど、それをちゃんと砕いてCTCのアッサムと一緒に入れて、

2~3分沸騰させてから牛乳を入れて、沸騰直前に止める。


同じものなのに、くだいたものはかなりスパイシーになってました。


次回はいよいよ、アフタヌーンティーだそうで、マナーを学ぶんだそうで、

覚えておくと、実際のアフタヌーンティーでも困らない、そんな内容になるようです。



さて、体調は、思い出すとゲンナリするから色々と気分転換に励んだり、

疲れたら無理せずゴロリと転がって休んだりして、月曜日の再検査でよくなっているように、

気を付けて生活をしております。



<コーデ>

心身共にゲンナリしている時のシューティングゲームはマジ疲れる。

面倒くさいから、P服をそろえてしまいました。

デザイン的には、青か緑がいいな、と思ったら青が揃いました。

ともだち登録してる方は、どうぞ使役してください。

他アバと両方ともだち登録してる方は、青でも緑でもご都合の良い方を使役どうそw

アバター
2015/09/06 21:05
>iris12さん
チャイ、インドの飲み方ですからね、カレー店でも出されてますよね。
インド料理店に行くと、ラッシーを頼むことが多いですが、
たまにチャイを頼むこともありますよ。
ミックスされたハーブもあるけど、慣れない人はまずは好みのハーブ
1種類からでも始められるようです。入れ方も簡単だからやってみると良いかもです。

>こえださん
そう、体調は戻ってきてはいるけど検査してみないと治ったかどうか分からない
っていうのもまた悶々とします(;´Д`)
おかげで気分が上がらず、やる気も起きず、部屋も散らかり放題です。
ハーブも組み合わせには相性があるから一から始めようとすると難しそうだけど、
チャイの場合はミックスされたものが売られているので便利だと思います。
作り方は簡単なんだけど、いざ作るとなると面倒くさかったりしますね、やっぱり^^;
アバター
2015/09/05 23:53
 疲れた時に、気分転換ができるところに行けて良かったですね。
こればかりは、行ってみないと、わからないですよね。
美味しいものは、心も癒してくれるし、なぜか、元気ももらえます^^v
ハープは、種類も、量も、その加減がむつかしそうですね。
引き続き、のんびり楽しく、心と体を癒してくださいね♪

作り方だけ読んだら、すぐに簡単にできそうな気がしますが、
そのちょっとが、面倒だったりします。
それを楽々、作って楽しめるといいなぁ・・^^ 
でも、読むだけで、ちょっと心が動くので、こういう刺激だけでも、感謝です!!
アバター
2015/09/05 23:36
 チャイ、最近呑んできましたよ、カレー店で。
 美味しいですよね。
 自分で作れるようになるなんて凄いです。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.