Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


まるでカーネーションのような(;^ω^)



風邪をひいてしまったので、土日は遊びに行くのはやめて

ちょっと買い物に出かける以外は基本、家にいたのですが、

今週末はひたすら服作りでミシンやらアイロンやら洋裁道具やら、

服のパーツとか色んなものが散乱していて、いつも以上にすさまじい散らかり様になってますw

10月12日にある、コスプレイベントのための服作りで、

何しろ作るものが色々あるから間に合わせるように頑張って作ってるんですけど、

何年か前の朝の連ドラ、カーネーションを思い起こさせるような生活ぶりですw


風邪をひいてるのですが、布の粉が飛んでるのか、ロックミシンを使ってると

咳がひどくなりますTT  

高いロックミシンだと布の破片を回収する箱がついてるものもあるみたいだけど、

うちのは安物だから布片垂れ流しで、ゴミやら布片の粉やらが散らばってこれまた大変。



とりあえず、昨日シャツ1枚作って、今はベスト作り。

まだ他にも色々作るものがあって、たぶん間に合うとは思うんだけど、

それでも大変です^^; まあ、頑張りますw


<きょうのコーデ>

2012年の、かぐやの姫君コーデ。

あの時のイベントは、コマンド入力しておけば自動的に歩いて冒険してくれて、

時間が来たら回収するだけだからすごく楽だった、また楽なイベント切望w


アバター
2015/09/30 20:57
こんばんは。
昔家庭科で習った被服で、今は服とか色々作ってますよ~。
ちゃんと習わなくても、既成の型紙使用なら、家庭科レベルでなんとかできるものです。
そのうち製図も起こせるようになれればいいんですが^^;
コスプレ、まだ道半ばです、週末は花火にはいかないで(風邪治ってないし)、
自宅で針仕事です^^;
アバター
2015/09/30 00:22
 こんばんは、お洋服が自分で作れるって素敵ですね~。
 どんなコスプレをするんでしょう?

 間に合わせてくださいね。^^
 しかし、活発ですね~。
 
アバター
2015/09/28 18:49
>メタボエムさん
シューティング、大変でしたね~^^;
ほんと、楽なイベントがいいです。
かぐやの姫君の時の歩かせるだけ、とか、もぐらの穴掘りとか、
楽でよかったな~・・。

>こえださん
服作り、数が多いから大変で大変で・・・。
市販のパターンをそのまま使えればいいんだけど、やはりコスプレだから
手直ししたりして、それも大変だし、変なところで手こずったりと、
なかなか思うように行かず忙しいです><
アバター
2015/09/28 00:37
コスプレの服づくり、頑張られているんですね。
布の端っこは特にほこりっぽい感じになりますね。
でも、できあがるまでは、ちょっと我慢ですね~ふぁいと~!
そして、お大事に~
アバター
2015/09/27 20:29
うんうん!
シューティング等苦手な私
楽なイベントにしてほしい^0^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.