Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


スベクヒャン見ています。



「ホジュン~心医への道~」を見終わったので、何を見ようかなー、

新作も旧作もどちらを借りても月極で同じだから、新作借りる方がお得なので、

新しい中から選んでるのですが、ザっと見て、口コミが良い「スベクヒャン」を選んでみました。

百済の話とのこと。


悲恋の佐平様が王様になったシーンを見て、なんだかちょっと萌えてしまいましたw

あの、王様や臣下たちの服や装飾品を見て、ソドンヨを思い出してしまった><

自分では気づいてなかったけど、ソドンヨをきっかけに百済萌えになってしまったのか?!


そして、ヒロインのお相手の太子様がなんと、ソドンヨのチャンだったりします@@

チャンの役者さんのファンという訳ではないのだけど、ドラマ中の太子様を見てると、

チャンを思い出して、なんだかホッとした気分になってしまいます^^


内容は、韓国ドラマにありがちな、姉妹の葛藤みたいな感じ。

出来の良い姉(王様のご落胤)VSわがままで姉の地位を脅かす妹(その後結婚した男性の娘)


今は伽耶が舞台になっていて、これから主人公たちは百済に移るようです。

伽耶も百済も行きました! 伽耶は伽耶の王様の古墳を見学して、

百済(扶余)では、遺跡を見たり博物館に行ったり、ソドンヨの屋外セットを見たり、

泗沘(サビ)宮跡、百済滅亡の地、落花岩(「王と私」のオウドンのシーンも印象的だった)

にも行きました! それ以来、百済贔屓になってます。

アバター
2016/01/20 18:54
こんばんは、お久しぶりです。
こちらも、だらだら~っとゆるく運用してるので、
お相手してくださるだけでありがたいものです。

SMAP、解散しなくてよかったです。
生放送は見たのですが、その時はKHやりながらで、KHのチャットで
SMAPの事色々トークしながら見てました。
解散するのかしないのか、はっきりしたことを言わなかった感はありますが、
ジャニとの兼ね合いとか微妙な立場で好き勝手に発言できない状態で、
せめてもの心からのメッセージだったのかなと思いました。
※まあ、思った通り色々と憶測は流れていますがw
ともかくも、解散しなくてよかったです。

「花たちの戦い~宮廷残酷史~」
タイトルは知ってるけど、見た事はないです。
一応レビューは見てみるかどうか決めてるのだけど、
あまり好評ではなかったようなので押さえていないのですが、
何が面白く感じるかは人それぞれなので、みかんさんが楽しめれば
それはいいかな~と思いました^^
チャングム好きにはおすすめしません!は、チープなエロですよ。
同じエロでも、シークレットルームは凄く画像が綺麗でよく作られてたのですが、
アレは、素人が作ったんじゃないか?ってぐらいひどいもので、
色々ツッコミながら笑いながら見てましたw

リコメありがとうございます。
気分が沈んでいたり混乱してるときは、無理しないで気持ちが治まるのを
待つのがいいですね、気が向いた時に気が向いた内容(世間話とか)で、
気分転換でも図るのもいいかなと思います^^
アバター
2016/01/18 20:05
こんばんは♪

久々の訪問です~お邪魔します^^
今夜のスマスマはみかんも楽しみで、早々にお風呂に入って
万全の体勢で見ようと思っていますw

同じく、特にFAN というわけでもないのですが、
ずっとテレビで見ていたアイドルグループなので、解散しちゃうと
淋しくなるなーと思っています^^;
ツイッターの流れにのって「世界にひとつだけの花」を買おうかな、と
思ったのですが、娘に反対されました^^;

コメントありがとうございました^^
情けない書き込みをしてしまってごめんなさいです><;
リコメはもう少し元気になってから書かせて頂きます^^;

年末からケーブルテレビで始まった韓国ドラマ
「花たちの戦い~宮廷残酷史~」を見ていますw
どこのブログだったか忘れてしまいましたが、
ひとつだけ史劇もののドラマの中で「あまりオススメしません」と
あったドラマがありましたが、「花たちの戦い」でしたっけ?
(チャングム好きならオススメではありません。。と)

それでは、またです^^
アバター
2015/12/11 18:38
こんばんは、ブーツはガッカリでしたねー。
一昨年だったかな、ワイングラスが出たから暫くは出さないのかなあ。
それとも来週はクリスマスパーティーだから出るかもしれないし。
マトモなワイングラスが出るといいですねw
あの形は洗うのが大変ですよ。強力な食洗器だったら奥まで届くかなw
重ね着のつもりで買って脱げるって、前にニコレンジャーマントが出たとき
ひよこフードに合わせればガッチャマンできるなw と思って買ったのですが
ひよこフードが瞬時に脱げてショボーンでした(´・ω・`)

韓国史劇、リア友さんはGYAOで見てるようですが、自分の場合はTVでゆったり
見たいから、新作は宅配レンタルで借りて、旧作はCSを録画して見てますよ。
ただ、TVだとカットが結構あったりするから、そこはさじ加減です。
CSはノーカットが多いけど、それでもEDはカットされてることが多いです。
BSはかなりカットされています、特に民放。
あとは、どう見るか?ご自身の楽しみ方で選んでみるといいと思います。
アバター
2015/12/09 20:34
こんばんは♪

今日の新作にワイングラスがあったのですが、ブーツの形にがっかりでした><;
ワイングラスが来週も入荷するとは思えないので、ワイングラスこれにて終了^^;
リアで洗うのが大変って、コメントにふきましたw
なぜ、ブーツの形にしたんだろう・・・? 誰得やねーんw

今日、マント(ケープ?)があったので、赤い色がちょうどいい、と思って
このワンピの上に着用してみたら、ワンピがすぽっと脱げてしまい・・@@;
あれれれ???なんでやねーんと思いました^^;
重ね着のつもりで着用して、すっぽり脱げるって結構衝撃ですね@@;

>マンガ等で見かけるシーンなので、やってみたくてやったことはあるのですが、
>やはり歯を磨かない事になるのでそれが気になりました。

あははw そか、食後の歯磨きナシになるんですね^^;
それはお口の中がすっきりしませんねぇ・・・・昨日の伝言板で他にも
経験者あいたのですが、口の中が唾液であふれて咥え続けられないって
コメントありましたw
やはり・・・あれはマンガだからいいのかーと^^;

韓国史劇ですが、年が明けたら、見てみようと思います^^
たしかに長編が多いのだけど、それだけにストーリーに
はしょりがなくて見ごたえがありますよね^^
近所でDVDをレンタルするのが良いのか、GYAOで
ネットで見るのがよいのかどちらがよいでしょうか?

今日のいちごコーデもキュートですね^^
フォークに刺さったイチゴショートが美味しそうです♪
アバター
2015/12/09 18:58
こんばんは、
参加アイテムで服が脱げるのに反発して、裸族で過ごしています(`・ω・´)
脱げない全身服もあるのですが、やはり脱げた時の衝撃が大きかったので、
もう、そういう残念な思いをしたくないので裸族ですw
マンガ等で見かけるシーンなので、やってみたくてやったことはあるのですが、
やはり歯を磨かない事になるのでそれが気になりました。

韓国ドラマといっても、現代ドラマは苦手な事が多くて殆ど見てなくて、
「悲しき恋歌」も、名前ぐらいは見かけた事がある、程度です^^;
日本のでも韓国のでも、時代劇が好きなようです(;^ω^)
チャングムは面白いですよー。
チャングムを作った監督さん(イ・ビョンフン氏)の史劇は万民受けがして
韓国史劇初心者にもおすすめです。この人のはどれも面白いです♪

韓国史劇は長い物が多くて、最高では150話のを制覇したこともありますが、
中には短い物もあります。
アバター
2015/12/08 21:12
こんばんは♪

ふふw クリスマス裸族ですかw 面白い発想ですねー♪
でも、見た目にも寒そうですね^^; 背景が雪降ってるしw

リアルに、食パンを咥えて走ったことがおありだとか・・w
曲がり角で、イケメンにぶつかる・・・・なんて経験はなかったですか?

以前のブログでも韓流ドラマのことが書かれていたので、
お好きなんだなーと思っていました^^

歴史モノではありませんが、「悲しき恋歌」は好きでした♪
ドラマの展開が昔の大映ドラマもびっくりのジェットコースターな
展開でしたw (いや、それでも面白かったんですが)

歴史モノは「チャングム」を義母の影響で見ました^^
日本のドラマと比べて、話数が多いので、見ごたえがあるなぁ、と
思いました。

えんたろーさんがオススメになると、面白そうだなぁ、と
興味がわきます^^

年が明けたら、ぐっと暇になるので、見てみようかしら?


アバター
2015/12/08 18:39
百済って、昔の韓国の三国の中では一番なじみ深い気がします^^
やっぱり、日本とかかわりが強かったからかなあ。
王室は王子をどんどん日本に送り込んでいたらしいですよ。
大昔の日本ではチマチョゴリが着られていた!っていう記事見た事あり、納得でした。
衣類も向うからやってきたんですよね。奈良時代には唐の衣類が導入されたそうですが。
百済滅亡の地は、落花岩というの、両岸が断崖絶壁になった川なんですが、
新羅に攻め込まれて、女官達が断崖絶壁から次々に飛び降りる様子が
花が落ちるようだった、との事で落花岩っていうそうです。
遊覧船で船の上から眺めてきました^^
アバター
2015/12/07 22:31
百済ってなんとなく歴史の授業で習ったときに、
印象が深かったんですよね。
日本の昔話のイメージと、百済のその頃のイメージが
ダブったりしています。服とかが似ていませんか。
日本神話の神様たちの服。
かやも、百済も実際に足を踏み入れたんですね!!
百済滅亡の地なんて、荒涼とした土地が広がるんでしょうか。
歴史に思いを馳せると楽しいですね♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.