Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


スベクヒャン、面白かったです♪



木曜日だったかな、スベクヒャン(韓国史劇)見終わりました!

これは面白かった、久しぶりに嵌りました♪

この前に見た「ホジュン~心医への道~」も面白かったですが、

昔のホジュンを見ていたストーリーが分かっていたので、

その点からしても、今回のスベクヒャンは面白かったです。


漢字で書くと、「守白香」で、百済を守る伝説の花なんだそうですが、

日本の古代に、「手白香」という皇女が実在したそうで、その皇女と関係があるのか

ないのか分かりませんが、全く別の話です。


適当に評価が高いドラマを選んで何気なく視聴してみたのですが、面白かったです。

韓国ドラマにありがちな、しっかり者の姉vs自己中な妹、そして出生の秘密があり、

ありふれた設定だなあと思ったのですが、展開早く中だるみもなく楽しかったです。


主人公のソルランは百済の王様のご落胤で本来の名前はスベクヒャンなのですが、

妹が自分がスベクヒャンだと名乗り出て王女の地位を奪いました><

ソルランは自分が王様のご落胤というのを途中まで知らない訳ですが、

お相手役の太子様が、ソドンヨのチャン役の人で、元祖百済の王様のご落胤。

今回のもご落胤(王女ですが)、なんか奇遇で、どんな気持ちだったんだろ^^;



自己中な妹は、「ソウ」という整形美人ですが、「タムナ」ではドジで無邪気な海女さん役だった。

役作りのためか、セリフが舌足らずな感じでしゃべるのがのんびりでかわいかったんですが、

今回は悪役で憎たらしく、途中から人格が壊れていくんですが、演技が怖かった(;゚Д゚)

役によってこんなにも印象が変わるし、演技も上手いなって思いましたが、

主役のソルラン役の人もちょっと古典的な清楚な韓国美人でヨカッタです。


あーーー、次は何見ようかな~。

アバター
2016/03/22 20:56
実在の人物の名前だけ借りてあとはフィクションって感じですね。
日本の手白香がヒントになったのかどうかは分からないけど、
手を守に置き換えて、なんかインスプレーションが沸いたのかも?
でも、全然別人別物です。
ソドンヨの方、ソドンヨがよかったから今回も見ていて癒されましたよ~。
今回のは結構嵌って続きが早く見たい!って感じだったから、
終わったあとは何見ようかなって気がしますね。
さらに嵌ったりしてると、喪失感で暫く次を見る気が起きないですね。
ハンソッキュ氏主演のを予約してみました、かなり硬派で重い内容みたいですが、
今は軽い感じのとかコミカル系を見たいなって感じではないから選んでみました。
アバター
2016/03/20 16:21
 スベクヒャンって、どんな漢字を書くのかなと考えていたところだったので、
教えていただいて、嬉しいです。
お花の名前なんですね~ 歴史上の実在の人物の名前を使うのはよくあるパターンですね。
しかも、百済と日本は交流があったので、「実在」という感じを受けますけど、違うんですね。
 昨日、YOUTUBEでドラマと歴史の話をしていらっしゃいました。韓国の歴史ドラマでは
歴史に興味を持つ程度にして、ドラマの中の話を歴史だと思ってはいけないんだなぁ・・と
反省したところです^^; 
 ソドンヨの人も出るんですね~。たむなの海女さん、なんとなく覚えています。
怖い役をしているようなので、楽しみです^^
絶対に見ます^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.