Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


なんか、カオが・・・・w



今度のイベント特典アイテム、

なんだこりゃ~~~@@

と、当初は「イラネ」と思ったのだけど、ネタグッズとして遊べそうなので

やっぱり参加して、まずは1個入手してみました。


これは面白いですね~。変コスにも使えそうです。

自虐変コスで、このカオにしても面白いかもしれぬw




さて、「秘密の扉」を見終わったので、今は「輝くか、狂うか」を見ています。

変なタイトルだけど、韓国語だと韻を踏んでるようで、とてもリズム感のあるタイトルです。

宅配レンタルなんですが、レンタルを借りる一番の利点はノーカットで見れること!

なんですが、このドラマはTV放送版しか出ていないようで、仕方なくカット有りで

見ています。だから、なんか突然終わったりします><

結構コミカルな要素も多いのですが、カットが多そうだから、小ネタなんか結構

カットされてるかもしれないと思うと、とても惜しいです><


ストーリーは面白いです♪


韓国ドラマにありがちな、出生の秘密・・・程ではないけど、訳ありな星の下に生まれたようです。

あとは、男装の麗人です! 韓国ドラマによくある設定だけど、

「男だ」と思って色々と起こるトラブルや冷や冷ややコミカルなシーンも楽しめます♪


前回見た「秘密の扉」はじっくりと見る、本格史劇系ですが、

今度のは気軽に見れる、MBCの系統の史劇です。続きが楽しみ。


あとは、「イニョプの道(下女達)」をBS3で見ています。

気位が高くて奴婢たちを徹底的に蔑視している両班のお嬢様が奴婢に転落。

様々な苦労をして、自業自得だw と思ったけど、奴婢として暮らしてみて、

大分人間的に成長してきたようです。最後は多分両班に戻るんだと思いますが、

その時には、奴婢達の苦労や痛みを分かる、優しいお嬢様になれればいいなと思います。



アバター
2016/06/10 18:51
輝くか、狂うか、だんだん本題に入ってきた感じです。
面白いからどんどん見進めてますよ。これでノーカットだったら
さらにヨカッタんですが^^;
イニョプは、両班時代に虐めた下女達とも仲良くなってはいるのですが、
両班達に虐められてますねー^^; 
これで下女達の苦労を知ればいいんですが。
アバター
2016/06/06 22:27
「輝くか、狂うか」は韻を踏んでいる題名なんですね。
あとで、調べてみよう♪ 日本語だと変な感じですよね。
テレビ版でカットがあるのは、残念です。
小ネタとかが大事だったりするのに~^^;
面白そうなので、私も早く見たいです!
「イニョプの道」意地悪の殿堂でしょうか?!ww
優しいお嬢様になれれば、すっきりした良いドラマになりそうですね~
これも面白そう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.