Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ドラクエ3コンサートとスクエニカフェ「アルテニア



今週は、「ドラクエ」な週でした♪

今は、体育の日にあるコスプレイベント用に衣装作りで忙しいんですが、

その合間に、ドラクエ3のコンサートに行ってきました♪

今回、初めて行ってきたんですが、馴染みのある曲を生オケで聴くのは感動です!

ロトのテーマで始まり、序曲なんだけど、3のは冒頭のホルンが違う。

ホルンの部分をオマケでもう一回やってくれました。

知ってる曲が色々流れたけど、ロトのテーマ、冒険の旅(フィールドの曲)と、

おおぞらをとぶ(ラーミアの曲)、そして伝説へ(終わるときの曲)は感動でした。

おおぞらをとぶはPC等で聴いても感動なのに、生オケなので涙物です。

冒頭のハープとフルート(オーボエかな)の音から、フルオーケストラに入る部分が凄いですね!

どれもアクア(トヨタ)のCMのBGMですが、

トヨタはファンの嗜好をよく理解してるw って思いました!w



そんな感動も冷めない昨日22日、キングダムハーツχのPTのオフ会がありまして、

前半は新宿の某カラオケ店で、TVにPCをつないで、KHの音楽や動画を流して

盛り上がってたんですが、後半は東新宿付近にある、アルトニアという店へ。

スクエニがやってる公式ショップ・カフェで、入ったらドラクエのBGM流れてて

いきなりまたおおぞらをとぶが流れて、コンサートを思い出してひそかに感動TT

スライムが好きなので、スライムグッズ、お買い上げでした♪

ラテアートは、ドラクエかファイナルファンタジーから選べて絵柄は運次第。

自分のはスライムの顔だけのが出されました。

画像はこんな感じ → http://yahoo.jp/box/J5i6ai

スライムの絵は、時間が経つと滲んできて「ぶちスライム」なんてウケてましたw


ニコタとのコラボで始めたKHχですが、これまたなんの縁だか今回のPTに誘われて

オフ会まで参加してしまいました!

楽しかったので、KH2.8が発売されてちょっとしたらまた集まりたいなって事になりました(^O^)





アバター
2016/09/28 07:54
おはようございます♪
ドラクエは音楽がいいですね~。フルオーケストラで聴くとほんと、豪華です。
スライムのラテアート、かわいいですよね。
FFを選んだ人も3人いたけど、最近のFFやってないからアートのネタがよく分からない~^^;
サボテンダーぐらいしか分からず、紋章類はサッパリ不明でした^^;

オフ会は凄い久しぶりだったんですが(10年ぶりぐらい?w)、
趣味が同じく、という以前に実際に会った時に「誰だろう?」とか、
凄い意外で驚いたりとか、そのネタバレ感がまた面白く、
そしてネタバレが終わると今度は同じ趣味で盛り上がって・・・って感じで面白いです。
アバター
2016/09/27 19:40
こんばんは、えんたろーさん。

ドラクエの曲は、爽快感がありますから、オーケストラで生演奏でお聴きになられたら、感動もひとしおだったと思います。
スライムのラテアート3種類拝見しました。
うふふっ、可愛いですね。
飲むのが勿体なかったのでは?

KHのオフ会もいいですね。
私はオフ会というものに参加したことがないので、想像でしか言えないのですが、好きな作品の仲間が集まって、ワイワイ楽しむというのは、素敵ですね(^^
アバター
2016/09/27 18:27
ドラクエのコンサートに行って以来、作業用BGMにyoutubeの
ドラクエBGMを流す機会が増えました^^;
生オケを聴いた時の事がよみがえりますね、また絶対行きたいです。
公式のスクエニショップ、自分も今回のオフ会で初めて知ったんです。
殆どがドラクエとFFですが、キングダムハーツも結構あったし、
他のやった事ないゲームのグッズもあったし、スクエニ三昧なお店でした^^
こちらもまた行きたいです。

あ、スライムのラテは勿体なくて暫く置いといたんですが、
いざ飲み始めてスライムの顔がゆがんでくると、ちょっと悲しいような笑えるようなw
でした^^;
アバター
2016/09/25 00:24
生オケでドラクエの曲なんて、考えただけでも、胸が高鳴ります^^v
ホルンのところ、普通にゲームで聞いても心にぐっとくるのに、
生オケで、さらにもう一度ひいてもらえるなんて、最高~~!!です!!
本当に良かったですね~
キングダムハーツ、オフ会まで参加できて、ゲームを通り越して楽しめてますね~
公式のスクエニショップがあるなんて知りませんでしたが、
このタイミングだったので、嬉しかったでしょうね~ スライムのカフェラテも可愛くて、
それを飲むので、またまた、楽しそうです^^
新しいKHがでるのがまた、楽しみですね♪ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.