Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


好きなお肉料理について



暫く前に最寄りの駅前に「ひびき」が出来たのでつい買ってしまいます^^

前に、ファミリー丸広だった所にスタンドが寄生していてそこでよく買ってたんですが

ファミリー丸広撤退と共にスタンドが無くなってしまい、

みそだれやきとりを手軽に食べれなくて飢えていたので、

駅前に出来たのはありがたいです^^

アバター
2016/10/15 20:07
みそだれは、この辺り独特みたいですねえ。
味噌とキムチを混ぜればみそだれの出来上がり♪って簡単な
もんじゃあないんだろうけど、代替品にはなりますよ。
塩・胡椒味もさっぱり&素材の味がよく出て好きです。
「ヤキトリンピック」っていうのがあるみたいで、
去年は東松山だから行きたかったんだけど風邪で断念。
今年は遠い所みたいなので行けないと思いますが、
九州の「やきとり」も食べてみたいです^^
アバター
2016/10/15 00:31
こんばんは^^
豚肉のやきとりは九州だけじゃなかったんですね~^^
やきとり、みそだれもあったかなぁ~?
店によっては・・、というところでしょうか。
塩・胡椒が多い気がします。
豚肉に味噌とキムチを混ぜたものをつけるんですね~
美味しそうです♪今度作ってみます^^
アバター
2016/10/13 19:13
ひびき、この辺では有名なやきとりチェーン店です~。
このあたりはみそだれやきとりが名物なので、あちこちに屋台が出店してたり
道路沿いに屋台が出てたりします。
豚肉なので、焼き鳥じゃなくて平仮名表記です。
九州の方にも豚肉のやきとりがあるんですね、興味があるのでいつになるか
分からないけど行ってみたら食べてみたいです♪
こちらのみそだれとは違うのかなと思います、何が掛かっているのかも興味深いです。

みそだれは店それぞれに秘伝のみそだれがあるそうですが、
味噌とキムチを混ぜれば、それらしきものが出来るのでお試しくださいー^^
美味しいですよー。
アバター
2016/10/13 00:44
「ひびき」というのは、屋台ですか。
スタンドって、屋台のことかな・・と推測しました。
みそだれ焼き鳥を手軽に食べれるようになったんですね。
よく行く道にあったりすると、助かりますよね~^^v
焼き鳥、私も好きです^^v
九州の焼き鳥では、豚バラの焼き串が焼き鳥の定番にあるんですよ。
鶏もありますが、よその土地の人から、豚バラの焼き串は珍しいと聞きました。
みそだれ焼き鳥は、香ばしい匂いがして、いいですね~。食べたくなってきました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.