Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


朝鮮ガンマン視聴中です^^;



先日から、のんびりペースで朝鮮ガンマン見てるんですが、

主人公が洋装化して帰ってきた♪

先日も書いたけど、朝鮮末期や、日本だったら明治期の洋装って

なんだか好きなんですよねえ~。

朝鮮末期の韓国史劇を見ていると、それまで韓服だったのが急に洋装化すると

結構萌えます(;^ω^) なんか凄いあか抜けた感じでいいです♪

今は主人公とお付きの者だけだけど、これからヒロインも洋装化するんかな、

どうなのかわからないけど、ヒロインと商団の娘のチマチョゴリが凄いおしゃれです。

当時のチマチョゴリが果たしてそうだったのか分からないし、

多分そうじゃなかったと思うのだけど、色々と細工や現代的な装飾があったり、

商団の娘さんのチョゴリもパフスリーブになっていて、色の配置や装飾も

おしゃれだなーって思います。

洋装も見れればいいんですが、これからの楽しみです♪


今回の敵役のドンは、安東金氏ですね^^;

イサンのドラマで、イサンをいじめていた継母の実家の子孫ですね。

イサン亡き後に勢道政治で王室を牛耳ってた連中だから、

悪役に丁度いい存在だなって思いました。



アバター
2016/12/12 17:12
こんばんʕ•ܫ•ʔ 今週もよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
アバター
2016/11/28 18:45
たまたまだったんですかねえ、アップが多いって気づかなかったですけど。
今回レンタルで借りているDVDはTV版だから、エンドロールはカットしてあって
本当はノーカットでエンドロールに流れるハングルをボーっと眺めて余韻に浸るのが
好きなので、ちょっと残念ではありますが。
前に、ちょっと韓国舞踊を習った先生の知り合い(お友達?)が、
ファンジニの衣装を一部担当されてたそうです、最近のチョゴリは袖が細いですね。
ドラマのを見てるとさらに現代的な装飾もあり、リアルではケリャンチョゴリ(改良チョゴリ)
というのもあり、自分も一着持ってるんですけど、現代風のチマチョゴリも魅力的です。
アバター
2016/11/27 22:17
こんばんは^^
全部見ることのできるサイトで、
ランダムに早送りしながら、みてみたんですww
止めたところがたまたま、アップが多かったのかな。
しかし、このドラマは本当にお洒落ですよね。
エンドロールとかあったら、衣装担当の責任者を探してみたいところです^^
もう少し、すこしづつの早送りにして、男性の服の地紋とかも見てみたいです♪

よく見る顔ぶれがたくさんいるので、それもまた、楽しいですよね~
やっぱりもう一回、ダイジェストにしないで、見ようかな♪
アバター
2016/11/27 21:39
>こえださん

韓国史劇でも、結構お堅い系だと現代的な装飾というより伝統的な感じがするし、
朝鮮時代前半だと髪型がカチェになってたり(最近の韓国史劇はカチェが少ない)
それなりに豪華なのだけど、今回のは現代的な感じでおしゃれだなーって思いました♪
ダイジェスト版がアップが多かったのは、ダイジェストだったからかも。
見ていると全身像もふつうに沢山出てきてますよ。
男性の服も、よく見ると生地に地紋が入ってたり刺繡が入って居たり。
他のドラマだと、地紋が入ってるのは見た事ないです。
アップになるとよく分かるのでワンランク上って感じがしますね。
それと、今回もまたよく見る顔ぶれが結構出てますねw


>しまりす☆さん
こちらには初めてですね、時折ストレス発散で裸族するのです。
どうやって、ビキニの布の部分を隠すか?試行錯誤するのは面白いですよw
エプロンは、新品だとPコが減るから、フリマで探すのも手です。
白ガチャでも過去にはいくつかエプロン出てますよ~。
アバター
2016/11/26 22:16
こんばんʕ•ܫ•ʔ こちらにおじゃまするのは・・・初めてかな?
ふむふむ、腰回りの雲が良いですね~( ´艸`)ムフッ
う~ん!ちょっと課金したし、エプロン買っちゃおうかなぁ~?^m^
でも・・高いんだよねぇ~(^_^;)
アバター
2016/11/26 22:13
今、朝鮮ガンマン、ところどころ、服だけに注目して、
ダイジェスト?で見てみました。
本当に、ヒロインと商団の娘の服、おしゃれですね~
服といい、髪飾りといい、服担当に方、かなり力が入っていますね。
服だけ注目してみていたので、気づいたのですが、
アップが多くて、全体が映ることはなかなかありませんね。
アップの時は、髪飾りとかが、素敵なのがよくわかるし、
胸の上のほうにつけた飾りなど、凝ってますね。
刺繍のもあったので、この1シーンのために頑張られたのかしら。と感動です^^v
男の人も、服が変わってきましたね。萌えるの、わかるぅ~~^^v
適役のドンの人、よく時代劇で悪役をされますが、
今みている「スパイ」というドラマで、時代劇の服でない現代風で出演(やはり悪役ですが。)。
こんな顔なのか~~と、あらためて、じっくりみてしまいました。
目の鋭さは変わりませんけどね~^^
イサンの亡きあと、王室を牛耳って、この時代にやっつけられるんですねww
(俳優としてやっつけられるというのが、笑いのつぼですww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.