Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


さだまさしのプラチナ(?)チケットGET♪



さださんの良席GETできました!!!

いつもこっちの趣味に付き合ってもらってるので、

今回はこちらが付き合おうと思って、相方が好きな「さだまさし」の

コンサートのチケットを入手しました♪

しかし、今までよく分かってなくて、簡単に買える物かと思ったら

どうやら競争率が高いそうで、ファンクラブでも抽選で外れるし、

ぴあ等でも一般発売で2人目に並んでたら買えない、とか、

凄い競争率が高いって事を知り、奮起しましたww


地元に来るので、会場の割り当て分のにロックオンw

あらかじめ会場のスタッフに聞いたら、去年来たときは朝早くから並んでたし、

ぴあ等の様子をチェックしながら並んでた人とか、会場によっては徹夜で

並ぶ人も居るって聞いたので、始発で行くことにしました。


5時11分のに乗っていくつもりで6分に着いたのに、目の前で電車が行ってしまって、

次は24分Σ(゚Д゚)!!!  うちにある時刻表間違ってるじゃん!!!!!



仕方ないから24分のに乗って行って、5時半ちょっと過ぎぐらいに着いたら

既に2人並んでましたw  熱心なファンのようで、ファンクラブの抽選に

外れたそうで、他にもファンクラブ抽選に外れた人がちらほらでした。

年齢層はさださんと同年代ぐらい、3:2ぐらいで女性が多かった。

※周囲が熱心なファン達ばかりで、「さださん」と呼んでいるので、

呼び捨てにできる空気ではないので、自分も「さださん」と呼ぶことにした。




10時発売なんだけど、そのころには列が伸びていて、10時前に並んでいても

後ろの方の人は買えなかっただろうから、事実上10時前に完売ww

一人4枚の制限があって、前の二人が4枚ずつ買って、自分は2枚。


順番で受付したら、センターブロックの前から4列目が丁度2枚残ってたので即決w


4列目はそれで完売だったので、自分から後ろの人は隅か後ろの方しか残ってなかった。


その後チケット情報サイトで調べたら、当日(瞬時)完売だったそうだΣ(゚Д゚)!



地元だから早朝から並ぶことが出来たけど、遠くだとそうも行かない。

来年も地元で開催したら、その時は4時から並ぶ!w

電車使わなくても自力で行ける距離なので。



※後で知ったのだけど、ダイヤ改正当日だったようですw やられた><


アバター
2017/03/29 00:46
当日ダイヤ改正とは・・^^;
でも、良い席がゲットできてよかったですね。
さださんのファンの方がよくコンサートに行っているので、
そんなに大変なのだとは知りませんでした!びっくり。
でも、さださんのコンサートだったら、特別なファンでない私でも、
見に行きたいので、売れるのはわかります♪
そのさださんのコンサート慣れした方が、松山ちはるさんのコンサートに行って、
退屈だったので途中退場した、と怒っていました。(←かなり昔の話ですが。)
さださんが面白いので、コンサートへの期待度があがってたのでしょうね~w

しかし・・。今まで、「さだ」って呼んでました? まさか、「まさし」じゃないですよね?ww
不思議と、みんな「さださん!」って呼ぶんですよね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.