Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ピアノを弾けるようになりたい!w



先日、チェンバロフェスティバルでチェンバロ三昧(聴くだけですが)してきて、

それに触発されて自分でも弾きたくなってきたんですが、

何しろ、部屋が猛烈に散らかっていて、グラビノーバが埋もれていて、

弾くに弾けないのです(;´Д`)


本当は本物のチェンバロが弾きたいけど、家に置くスペースが無いので、

いつか何かのイベント等で弾ける機会が来るだろう、その時のために、

バッハとか何かバロック音楽を練習しておきたいなと思います。


また、ヴァイオリンの音取りにも使いたいです。

音程がたまに狂う事があって、大体は3と4の指の問題なんですが、

やはりしっかり音はとっておきたいです。


そのために、土曜日~月曜日は大掃除して、沢山の「物」の中から

埋もれたグラビノーバを発掘して、弾けるようになるまで掃除がんばります(`・ω・´)シャキーン


先日、日曜日の「題名のない音楽会」の後にそのままTVつけっぱなしにしてると

始まる、家のダイエット(断捨離系)の番組で、

「片づける事が目的の片づけはよくない、何か目的と作るといい」

と言ってたので、今回は、グラビノーバを発掘して、弾くのを目標に片づけがんばりますw

アバター
2017/06/06 18:31
はぁ。。。土日月の3日間を大掃除に充ててたのですが、
まだま~だ大掃除終わってません><
今回の探し物は、キャッシュカードと通帳(どちらも違う銀行)で、
キャッシュカードは3月30日に確認したのを最後に行方不明で、
さすがに今日、再発行の手続きをお願いしました(;^ω^)

グラビノーバは、だいぶ見えてきたので荷物をどかせば弾けそうなのだけど
どかしたものの収納を確保して本当に片付くまではお預けです(;´▽`A``
バッハお好きなんですね、なんか昔の音楽が好きで、先日のヴァイオリンの講義
では講師がバロック時代のヴァイオリンを披露してくれて、よかったです^^
アバター
2017/06/03 20:12
宝さがしですね♪
見つけ出してハッピーになってくださいw
私も探し物がある時は、ひとつづつ、すべてひっくり返して、
きれいに整理する・・を延々と続けて、見つけるようにしています。
ないない!!とあせらなくてすむし、片付いたら嬉しいので、
お気に入りのやり方です♪
私、バッハ好きなんですよね~。心が落ち着くんです。
早く弾けるようになるといいですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.