Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


手紙にまつわる思い出(お題)



まだ、メールが発達していなくて、SNSも存在してなかった頃、

毎日自宅のポストに投函される、ストーカーからの手紙に悩まされてました><

毎日毎日だし、バラの花束を送って来たこともあり、

その時は不在で祖母が理由もわからず受け取ったのですが、

花には申し訳ないのだけど、なんか気持ち悪いから放置してたら、

母親が軒先に吊るしてドライフラワーにしてました^^;


家電にかかってくると、母親に出て貰ってつながないようにして貰ってたら、

「なんで出ないんだ」って怒るし、

間に誰かに入ってもらおうとすると、「関係ない」って怒るし、

ああいう人達のアタマは悪い意味でおめでたく出来ているようで、

「〇〇さんに、俺の事好きだって言ったろう」というので、

そんな事言った覚えないから、「言ってない」といっても信じないし、

「俺のこと好きなんだろう?」っていうので、

「嫌い」というと、

「俺の事好きなんだろう?・俺の事好きなんだろう?・・・・」

の繰り返し。

その後TVで見た所によると、たとえば「結婚しているから」とか言うと、

本当はその気があるんだけど結婚しているから会えない、とか言う風に、

自分に都合よく解釈して、信じてしまって、常人の思考を逸してしまっているようです。


友達は、「塀の上を歩いて来てた」、っていう人もいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


母親に言うと、「隙があるからあんなのに引っかかるんだ」とか言うし、

そのうち殺されるんじゃないか、って怖かったんだけど、

周囲の無理解と、被害者の方が悪いという偏見で、

実際に殺されちゃったりケガさせられちゃったりな被害者もいるわけで、

こういう人達は通常の人間の思考から外れていることからして、

被害者の落ち度でも何でもないと思う、口で言っても分からない、

常人には理解できない意味不明な事ばかり言っていて、恐怖なんですよ。


で、毎日届いてた手紙は、暫くは「証拠」として保管しておいたのだけど、

やっぱり気味が悪いからまとめて捨てましたw


そうしているうちに、ストーカーが原因ではないのだけど、

たまたま引っ越すことになり、引っ越したら、来なくなりました(;^ω^)

引越しても執拗に探し出すのも居るらしいけど、

とりあえず、殺されたりケガさせられたりしないでよかった(*´▽`*)


でも、ほんと、気持ち悪いし怖かったよ・・・。


理解のある世の中になってほしい、ほんと、まじで。

アバター
2018/06/12 19:38
なんか、心の病っていうか、先天的な物なんじゃないかと思うんですよ。
発達障害みたいな。理性とか感情とか物事を理論立てて考える能力とか、
そういのがちゃんと働いてないんじゃないか、って感じます。
通り魔とか、無差別殺人とか、よく「意味の分からない事を言っている」と
報道されることがあるけど、本当に意味が分からないんですよね。

無視とか拒否とかすると、逆切れされそうでそれも怖いから、
仕方なく話を聞いてやると、さらにつけ上がる、って感じです。
困った物です。
アバター
2018/06/12 00:13
心の病だったんですね。
心の病にかかった人になぜか、何人も会ったことがありますが、
本当にそれぞれの病の症状がそれぞれ、同じで、体の病気と同じように、
何かが働かなくなったり、妨害されたりしているのだろうなぁ・・と思ったことがあります。
病気にかかった人に対しては、良くなったらいいなぁとは思いますが、
ストーカーなどのように、被害に遭いそうな時は、やはり、逃げるのが一番ですよね。
被害を受けても、「病気」として片付けられて、さらに、被害者なのにこちらに「非」が
あるように言われるのは、嫌です!
手紙を自分でポストに入れられたら、拒否するのもむづかしいし、大変だったでしょうね。

しかし、私が今、上に書いた文章も、非難の的になりそう。世の中、矛盾してますよね。
アバター
2018/06/01 22:56
ほんと、訳の変わらない人は、訳の分からない理論で、
自分を正当化してやりたいように行動って、そんな感じです。
どこをどう間違ってインプットしたのか?ありもしない事が、ある事になっていて、
それに基づいて行動するから、話したところで通じる相手ではないので、
ストーカーされる方が悪い、というのは当てはまらないと思うのです。
常人の常識を逸してるから、別の世界に行って勝手にやってくれって思います。

毎日手紙が届いたのは、郵便配達じゃなくて、毎日やってきて自分で
ポストに入れて行くから、さらにたちが悪いと思います。
無視し続けても、逆切れしないか心配でした。

で、調べてみたら、まさしく、この事だ!って思われる記事発見。

https://kokoroyamai.net/stalker/entry290.html

そういえば、急に逆上したりもしてたな、
路上で周囲も気にせず突如大声で怒り出した事もあるし、
あんな事があったから、
勢いで殺されるんじゃないかっていう心配もあったのです。
アバター
2018/05/24 22:58
それは怖かったでしょうね。手紙や電話も一方的にもらうと、迷惑ですね。
この場合は、迷惑というより、犯罪に近くて、本当にこわいです。
訳のわからない人は、訳のわからない理論で、自分を正当化して、
自分のやりたいように行動してしまうものなのですね。
引っ越し先までついてこなくて、本当に良かったです。
引っ越し荷物にくっついてきたら、次の場所も見つかる可能性がありますよね。
荷物の転送とかも。
薔薇の花も、こういう人からもらうと、「気持ち悪い」の一言につきますね。
それから、被害者も、「ほかの人から、悪いように言われる」、
色んな事件を見ると、本当にそういう理論が世の中にまかり通っているんだな。と
思います。
弱者が声をあげられないのは、周りがそういう理論を展開している土壌の問題ですよね。
しかし、こうして自分に直接関係ない時は、みんなで、守ろう!というのに、
実際、自分に関係する人が強者だったりすると、コロっと態度が変わる人が多いのも、
確かですよね。だから、余計にこわい世の中です。
 もらってうれしい手紙をもらいたいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.