Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


熱中症に要注意!!!!現在の様子。



6月23日(土)に、母親が熱中症にかかかり、その後もよくならなくて、

一度病院で点滴してもらって帰宅したものの、良くならず、

ついに6月30日(土)朝、廊下で倒れて動かなくなってしまって救急搬送\(◎o◎)/!


で、色々と検査して、脱水症状と何等かの感染症で入院してるんですが、

少しずつよくなってきて、昨日、主治医からの説明でした。

もう来週頭には退院  だと(;゚Д゚)


まあ、回復してくれたのはいいんだけど、3週間も寝込んでいたから

色々とおぼつかなくて色んな事を自力で出来なくなっていて、

この状態で帰宅されたらどうなることやら(汗) と、途方に暮れていたら、

2階が地域包括ケア病棟になっているので、3階(一般病棟)は退院して、

2階(地域包括ケア病棟)に移りませんか?

という救いの手が差し伸べられた!!


一般病棟とは医療費(点数)とか何やらが変わって来るらしいけど。

急性期が終わって回復した患者が、帰宅に向けて訓練する病棟らしい。

願ったりかなったり(T▽T)



これからケアマネージャーと話をしたり、色々と手続きやら

家の掃除やら(業者にお願いした)、やる事は山積だけど、

一番の懸念事項(母親の病状)が解消されたので、気持ちもかなり楽になりました。

あとは、ケア病棟でリハビリして、以前の生活に戻ってくれれば・・・

アバター
2018/07/21 20:28
こんばんは^^

ケア病棟でリハビリしてればきっと調子も戻ってきますよ^^
えんたろーさんも体調崩さないようにお気を付けくださいね。
しっかり休んでくださいね^^
アバター
2018/07/17 20:50
こんばんは^^

良かったですね。
症状が回復したから退院したくださいと言われたらホントに大変です。
えんたろーさん的にはしばらく忙しいかもしれませんが(^_^;)
ダーリン父のときも何かと病院やケアマネさんと面会があったりしました。
一生懸命やってくださる看護師さんやケアマネさんには
ホントに感謝、感謝でした。

早く回復されるといいですね。
アバター
2018/07/16 23:16
 地域包括ケア。そういえば、一人暮らしだった同僚が心臓の手術のあと、転院してそちらでリハビリをされていました。結局、仕事内容的に無理が大きかったので仕事は辞めましたが。
病気って、発症した時から入院するまでと、退院してから回復するまでが結構大変ですよね。そちらでケアしてもらえるとしても、手続きなどなど、やることはたくさんですね。
お母さまが良くなられて、本当に良かったです(^_-)-☆
 今日、義父も一昨日、熱中症になって大変だったと聞きました。ゴルフしている時は大丈夫だったのに、そのあとで、悪くなったようです。えんたろーさんのお母さまのお話しも思い出し、やはり、具合いが悪くなったあと涼しい部屋にいるだけではだめなんだなぁと痛感。
 酷暑だし、えんたろーさんもお忙しいでしょうから、どうぞ、お気をつけて。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.