Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


お別れ (追記)8/25


今までICUに居たけど、ICUだと面会時間も人数も限られているので、

みんなでゆっくりお別れできるようにって、

一般病棟に移してくれたらしい。

最期の濃厚な時間を過ごしてきます。

仕事休んで家で一人で山口百恵の「秋桜」繰り返し聞いてたら

泣きすぎて気持ち悪くなってきたので、

今日は「秋桜」は封印します。出かけるまでには平常に戻らないと。

平均寿命からしてあと10年ぐらい一緒に居られるから沢山思い出作ったり、

お話したりしようと日ごろから心がけてたのですが、

あと10年のつもりが、実は0年だった!!!!って突然すぎます。



病院に行ってきました。

弟の話だと、弟の奥さんのお父さんは、この状態で8か月も頑張ったそうですΣ(゚Д゚)

延命治療については賛否あると思いますが、今は治療のせいで丸坊主になっていて

本当に可哀そうなので、せめて生えそろうまで頑張ってほしいです(´;ω;`)ウゥゥ

それまでに、自分も色々と受け入れられるようになっていればいいんだけど。

今は本当に、突然の事だから混乱してワケがわからない状態なんです。


8/25追記

毎日病院に行ってるんだけど、今日は弟が家族写真を撮ろうという事で

みんなで車2台で行ってきました。痛々しいから写真撮るのは気が進まなかった

のだけど、いざみんなで並んで看護師さんに撮ってもらうと、

なごやかな雰囲気になって、結構よかったです。

メガネは高価な物だから持って帰るよう言われてたので持ち帰ったのだけど、

孫たちに見慣れたバアバを見せたくて、でも昨日は横向いてたからかけられず、

今日は真上を向いて寝ていたから掛けさせたら、見慣れたバアバだ。

とみんな大喜び。自分も、見慣れた母親の姿を見て、なんだかほっとしました。

持ち帰ろうとしたら、弟が、自分が来たときにもかけさせたいから置いといて

欲しいと言われ、棚の奥のほうに置いておくことにしました。

あとは、髪の毛が伸びてくれれば、本当に見慣れた顔になってくれそうで、

楽しみです。それまで頑張っていて欲しいものだ。


ここ暫くみんな疲れてるので、明日は父親を除いて、それぞれ息抜きに出かけてきます。

ここ2か月ずっと毎日病院通いで心身共に疲弊してたから、久しぶりの一人自由行動、息抜き。

楽しんでこれればいいなあ。あとは、傷心旅行もしたい、日帰り限定だけど。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.