Nicotto Town



長崎でお城とアートとグルメの旅4日目Part3

お昼のケーキを食べた後は、長崎駅へ戻って次の目的地へ。

「日本二十六聖人記念館」
http://www.26martyrs.com/
豊臣秀吉によるキリシタン禁止令により、
フランシスコ会宣教師6人と日本人信徒20人が処刑された丘の上に立つ、
記念館となります。
ローマ教皇・ピオ十二世がこの地をカトリック教徒の公式巡礼地と定め、
実際に第266代ローマ教皇・フランシスコも訪れているようです。
・・・HPからのコピペですが(;´▽`A``
長崎は、キリスト教の迫害の遺跡がいろいろ残されていますね。
この記念館では、そういった時代の貴重な資料を見ることができます。

「聖フィリッポ教会」
http://210.136.236.116/26Martyrscom/custom2.html
また近くには教会もあります。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpxZ1GImlPoK7gykvg?e=x8qTen
スペイン人ガウディの「内なる生命」あふれる建築を
日本に紹介した今井兼次氏の設計によって建てられたもので、
2本の塔が特徴的な教会になります。
たしかにガウディっぽいデザインですね(´▽`)


そんな感じで、3泊4日の長崎旅行は終了。
最後は、長崎空港で、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gp8D6yPt_zPgadxaUQ?e=VWOu1P
五島うどんを頂きました♪

前回、長崎を訪れたときは台風に呪われた旅行でしたが、
今回はずっといいお天気に恵まれ、
ゆっくり長崎を堪能することができました♪

~ お わ り ~

アバター
2023/12/19 18:59
>まほっこさん
いつも、ありがとうです^^
また全国飛び回って旅に出たいものです(´▽`)

>hanaさん
長崎の五島はうどんが有名ですからね~
優しく締めくくりました(´▽`)
次は・・・
パリ辺りに行きたいですw
アバター
2023/12/18 21:27
こんばんは。
いいお天気で良かったですね♪
今回も有難うございました^^
次回も楽しみにしています♬
アバター
2023/12/18 21:16
最後の食事は胃に優しい(*´▽`*)
お稲荷さん付なのが嬉しいね

観光も堪能出来たようで、有意義な時間を過ごせたようですね。
次は何処に行くのかな(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.