Nicotto Town



自炊 その後

先日、白菜を買ってきて冷凍した後、料理に使ったら、

辛くなってるし、シャキシャキ感は亡くなってた・・・
冷凍すれば1か月持つから大丈夫って、サイトで見たのに(´・ω・`)

そんな感じで、失敗もしながら、自炊は続けています(´▽`)
最近、フライパンも使うようになりましたw

最近作っているのは、
【レンジ+耐熱ボウル】
八宝菜
お鍋
にら玉もやし
タラの白だし蒸し?
白菜と豚肉の白だし煮込み?

【フライパン】
野菜炒め
焼きそば
ハムステーキ
焼き魚

炒め用のカット野菜セット、鍋用のカット野菜セット、シーフードミックス
なんかは使い勝手が良くて重宝していますね~
自分で買い物をするようになって、肉が思ったより高いことが分かって・・・
牛肉は使わず、もっぱら、豚のこま切れ肉を使ってます(;´▽`A``

あと、最近、
「あまくておいしいみそ炒めのたれ」
https://www.fundokin.co.jp/products/5068.php
を買いました。
甘い九州味噌ベースのたれで、野菜炒めの味変として使っています。

野菜炒め、お鍋は、それ用の調味料があって、味変もしやすくて、便利ですね!
おかげで、自炊するようになって、
野菜をいっぱい食べるようになった気がしますw

ただ・・・
下拵えの手間や、後片付けは面倒なので・・・
揚げ物などは、作っていません・・・
まあ、そういうのは、買ってきてもいいかなって(;´▽`A``

無理のない程度に、続けていきたいと思います!

アバター
2024/02/18 20:23
>バイパー301さん
わたしは、鶏肉と卵だけの、親子水入らずの親子丼は作っています(´▽`)
味噌汁は・・・インスタントですね^^;
アバター
2024/02/17 23:02
おいらは、お惣菜のメンチカツで、丼物に~ 玉子でとじたよ

あと、味噌汁&野菜炒め だ~
アバター
2024/02/17 21:38
>バイパー301さん
まだ、頑張ってます(´▽`)
同じく面倒なものは作ってませんけどねw
アバター
2024/02/17 19:40
お~ 自炊、頑張っとるの!! 

おいらも、レパートリー増やしたいが、面倒くささが勝ってしまうwww
アバター
2024/02/15 20:34
>hanaさん
うんうん、便利ですよね!
1人分だと、量的にも助かります(´▽`)
白菜も冷凍OKってサイトで見たのですが・・・
まあ、失敗して強くなるってことで><
揚げ物は、なんだかんだで、買ったほうが美味しいですしいいですよね!w

>ココアさん
やってることはシンプルですが、ローテーション組めるぐらいにはなりました(´▽`)
たまに買うなら高くてもいいのですが、こう毎日買ってるとなかなか・・・
豚肉も鶏肉も好きなので不満はないんですけどね!
母にもふるまえるように頑張ります!
アバター
2024/02/15 20:23
こんばんは。
レパートリー増えてきましたね。^^
そうです、お肉は高いので、ココアも豚肉中心ですね。
お母様が帰ってきたら、手料理でお出迎えですね^^
アバター
2024/02/14 22:35
(((uдu*)ゥンゥン カット野菜は便利ですよね~
私は休日に野菜をカットしてジッパー袋に入れて冷凍してます。
冷凍保存の失敗は・・・、まあまあ有る事ですよw
揚げ物は後片付けが面倒ですよね(;^ω^)
自炊を続けるために、買って済ませましょう(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.