Nicotto Town



あと2年の命宣告されたら


 えーっと

明日行けばまた休日

  というか、給料今月分

かなり低いかも・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

  でもでも、休みはほしいな・・・

まっ、そういうこともありってな感じで

 粋に生きてこう

と思う今日このごろ

あっ、そういえば

 そうそう

スカイプの知り合いで、酒飲みな奴が

 吐血したらしい

んで病院で調べてもらった結果

  今の生活続けたら

2年位の命って

  説明されたらしい

だがっ!!!

  懲りてないらしく

今の生活続けてるらしい

   アル中怖いですね

でもあと2年の命って宣告されたら

 どんな気分なんだろうか

 生活習慣変えるのかな

俺にはわからない


こんなへんてこりんな

 ブログ

読んでくださったかた

ありがとうございます(・ω<)

アバター
2015/05/09 07:44
すてぃ君

おはよー(^-^)v

んー、体の具合が悪いなら、やみは、禁酒すると思うなぁー。
呑むのは大好きだけどね♪
アバター
2015/05/09 04:44
✞Rose✞さん、自殺ですか・・・

 酒は飲み続けてるとホント怖いですよね

   その自殺した方のご冥福お祈りします
アバター
2015/05/08 23:56
stylaさん

酒も怖いな><2年かぁwwwウチだったら自殺するかもなwwwウチの知り合いも余命10年と言われ自殺した・・・
アバター
2015/05/08 20:23
ボンチッチさん、コメントありがとう

 酒で覚えてすら無いのですよ

悪く言えばお金も返せないくらいですよ

 そこまでするかどうかわかりません・・・

何かそれを言うと
 早く死ねみたいに

聞こえるみたいな感じに聞こえそうで言い難いです

 次吐血したら本気で怒ります

年上であろうと気にしませんので

 何か暗い日記ですみません
アバター
2015/05/08 20:11
いえいえどういたしまして
楽しく拝見しました。
後2年は結構あると思うかも
お爺さんは終活と言うか葬式とか
その時呼ぶ人や予算や法事の料理とか
色々決めてノートにまとめていました。
アバター
2015/05/08 18:02
ことさんも、そんな時代があったとは・・・

 その方、生活習慣直すき無いみたいです

一人生活です、入院も断ったとかです

 残すものがないのでしょう

そんな自棄にならなくても

 っておもいます
アバター
2015/05/08 17:58
青さんそうなのですね・・・
 ご冥福をお祈りします・・・

悪いこと思い出させちゃったかもですね

 すみません

彼も60くらいです

 吐血が怖くないらしいです

ホントとんでもないですよね

 誰々に恩があるくせに、ちょっとは

安静にしてほしいものです
アバター
2015/05/08 17:52
ふらっしゅさん、どうも初めまして

 生活習慣を治せればればいいのですが

ふらっしゅさんは生活習慣変えるのですね

 そうすればいいのにって思います
アバター
2015/05/08 17:49
ノエルさん、広場からありがとうございます

 多分癌なのですかね
そこまでは聞いて無いです・・・

 60歳くらいです

その方・・・
 お金借りてまで酒飲んでいます
 
俺もお金貸しましたが、まだ返ってこないです

 ほんとに中毒なのでしょうね

奥様もいないみたいです・・・

  先生の言うこと聞いて、生活習慣治してって思います
アバター
2015/05/08 13:26
そうだねぇ~ 私もそんな時代があったからなぁ。自分で気づかない限りは、
周りに何言われてもきかなかったなぁ。
2年の命かぁ
守るべきものがあったら、生活を改めるのかもね。
アバター
2015/05/08 10:11
私なら、吐血するのが怖いから、(痛そうだから)多少は生活習慣変えると思います。

私の亡父は、がん発見時であと1ケ月の命と宣告され、本人もかなり動揺して号泣していましたが、
本当に突然のことであったにもかかわらず、支払い等の指示を私にしてくれました。
それからわずか10日でなくなりました。
なくなる3日前に、お世話になった人に感謝したいとお店の予約を頼まれ、娘や会社の人とお酒を飲み、
少しでしたが料理も食べました。前日は冗談を言って私たちを笑わせてくれました。
享年62、60越えてからは『うまい酒飲んでから死にたい』とよく言ってましたが、
まさかこんなに早くなるとは、本人も誰も想像してませんでした。
朝から湿っぽい話ですみません。
友達の健康をお祈りします。
アバター
2015/05/08 08:36
初めまして広場から来ました2年のいのちですかせんこくされたら僕ならば死にたくないので生活習慣変えますね
初めてのブログ拝見しました。
アバター
2015/05/08 07:51
初めまして。広場からです。
私のお客様の中に67歳くらいのおじいちゃんがいたのですが、吐血してから余命1年くらいと言われてから半年で本当に亡くなりました。やっぱりお酒が好きで、やめられず、入院すると飲めなくなるからと入院もせず。奥様はご主人のそう言う性格わかってたので病院で診断される前に入れる保険を探して入れるだけ入れたらしいです。せめてそれくらいは残してって説得したとか。診断されたら2度と保険には入れないって知ってたからって、肝臓が悪かったのか、無くなった時は異常に真っ黄色で皮膚が垂れ下がり水があちこちから流れ出るようになるそうです通常は葬儀の時に最後に顔を見たりするのですが棺を開けることなくお別れしたそうです。見れる状態ではなかったとか。
もう一人の酒飲みの人は体温が下がってもほとんど気が付かないらしく真冬に家の中でコタツの中で低体温になりそのまま亡くなったとか独身だったので気が付くのが遅れコタツに入っていた下半身はここで説明するのは控えますが酷い状態だったらしいです。お医者さんは脅しじゃないですよお酒で死ぬのなら本望と言うのならあと2年の間に身の回りの整理をしておく方がいいですね。今からなら人生を取り戻すことも出来るでしょうに。
失礼しました。ぺこ <(_ _)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.