Nicotto Town



苦しい選択


 分かってる

死ねないのは知ってる


 手首切ってもろくなことにはならない

だが、自分の心がどこ行ってても

   何しててもなんか気に入らない


俺、オカシクなっちゃったの

かな、親友が病気と闘ってるのに

  ってか切ってませんよ

リスカしようと

 ナイフあてたんだけど

やる勇気がなかった

 ってか心のクリニック行ってみようかな

病院で薬もらうだけで何の解決にもならない

 今の医者、薬前と同じでいいですねだってさ

 いやもっと話そうぜって感じだけど

そんな雰囲気にもならない

医者変えて心機一転と考えてるだけで

 どこが自分のあってる医者か分からない

ってか

  紹介状書いてもらって

金がかかる

探すのにも通うにも金がかかる

 ちかくにいい医者ないかな・・・





何かくだらないことばかりですみません

 クソみたいに日記書いてすみません

何が題名「苦しい選択だよ」


 なんの選択もしてないっつうの

アバター
2017/02/17 15:51
なかなか自分にあったお医者さんが見つからないとつらいですね。
口コミなどで、評判の良い病院に行ってみてはどうかな?
医者も商売だからさ、儲け主義の医者も多いと思うよ
親身になってくれるお医者さん見つかるといいね

あまり自分を追い詰めないで、生きてるだけで凄いことなんだから、辛いながらも毎日生きてる!
それだけでも素晴らしいことなんだよ
毎日当たり前にやっていることひとつひとつが
凄いことなんだって。
もっと自分を褒めてあげて╰(*´︶`*)╯♡
親友のこと心配してあげてる自分とか
アバター
2017/02/17 15:15
こんにちわ。
お久しぶりでーす。大丈夫かい?
ほんと いっそのこと頭おかしくなってしまったら楽なんだろうね・・と思うよ。
何も考えられないほど、頭おかしくなったら 本当に楽なのかもしれない。

死にたいほど辛い、
死なずに頑張りたい、
死ぬのはいけないことだとわかっているけど・・・
でも辛い。

違うかな。

「苦しい選択」選択しているんじゃない?心の中で色んなことを。
辛い事の度合いは、その人が辛いと思えば それは本当に辛いことだと思うよ。
辛さの度合いで そんなことぐらいで・・とか、言う人いるけれど
例えば、
徐々に死を受け入れていることが出来た人間は、別に辛い毎日を送っているばかりではないからね。
きっと 今色んな事が辛いのかなと思います。
自分は何のために生きているのか・・
何が辛いのか・・
とか、あれこれ考えずに 今生きていることだけで幸せなんだと
幸せを噛みしめるだけで、すこし心は楽になるんじゃないかな。
去年に、別に私は精神疾患があるわけではないのだけど
メンタルクリニックに行ったのね。
んでも、楽しいって言ったら変だけど 凄くお勉強になって、あ~行ってよかったなぁって
思ったんだぁ。
いつも自分で思っていることだったんだけど『自分を知る』ということ
これが人生でとても重要なキーワードなんじゃないかなと 改めて思ったよ。
早く夏が来て欲しいねぇ~。
今日は暖かいんで、私もテンション上がってまぁす♪(〃・ิ‿・ิ)ゞ
アバター
2017/02/17 10:51
泣いてもいいよ。我慢する必要ないよ。男だからとか関係ない。謝らないで下さいね( *´艸`)
アバター
2017/02/17 10:05
生きるのも死ぬのも苦しいなら
生きられない人の分まであがくしかないと思う。
僕も自分に合う医者にあうまで4件も病院を梯子した。
希死念慮に駆られて大量服薬とリスカもした。
でもいまだにこうして生きてます。
少なくとも僕に寄り添ってくれる人がいるから。
僕が寄り添いたいと思う人がいるから。
誰かのためになら生きていられるものです。
アバター
2017/02/17 07:45
自分に逃げ道作るとズルズル負の連鎖

タイトルの苦しい選択

誰かにそばに居て欲しくて

自分の気持ちを誰かに聞いてもらいたくて


でもその誰かも誰なのか?


長い人生、生きてると色々な感情も生まれ


経験もするもの


きっとさ


ひとりで抱え込んでない?


何かあれば!!!書いちゃえ


アバター
2017/02/17 06:58
リスカでは何も解決しません。
ストレス抱えていらっしゃるのだと
思います。何か発散出来たら少しは
楽になれるかもです。
アバター
2017/02/17 04:39
✞Rose✞さん、そんな事があったんですね
 すみません、何か自分が不幸のどん底みたいな日記書いちゃって

戦ってる人の方がよっぽど辛いのになぜか男だけど泣いちゃうし

 自分が情けないです
吐きたいあこといっぱいあります

 徐々に日記という形で俺の吐きたい事吐いていくと思います
アバター
2017/02/17 01:33
心のなかにあるものを全部吐き出すんだよ。誰でもいい。stylaさんの気持ちを聞いてくれる人はかならずいる。
Stylaさんは一人じゃないよ。誰でもいいから吐き出してしまえよ。
アバター
2017/02/17 01:27
Stylaさんは親友助けたいんだよね?たぶん。自分でどうにかしてあげたいのかな?親友が癌と聞いてショックだったんだよね。ショックかもしれない。でも親友さん、末期じゃないかぎりは助かる可能性はある。

Stylaさんの気持ちわかる気するよ。自分も去年8月父が脳腫瘍とリンパの癌といきなり言われ進行早くて今月の始めに亡くなって寂しくてどうしようもなく泣いても解決しないのに弱っていく父見るのが怖くてお願いだから一日でも長く生きてほしい。そればかり考えて、でも父は自分が逢いにいくと笑顔で笑ってくれて。最後の最後まで笑ってくれて。で告別式終わって寂しいけど天国から見守ってくれとると思ったら頑張らなきゃ父は悲しむ。そう思ったら元気になれた。
Stylaさんが辛いのもわかる。でも親友支えてあげてよ。親友もstylaさんがいるから頑張れるんだよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.