Nicotto Town



フリスクって粒じゃんミントの・・・


ぷぷぷっ


 そういえばニコニコ動画で
アホガール見てて思い出したんですが

 遠足のおやつ300円の話で

高いものを一個買ってって話があったんですが

 昔友達が小学生の頃かな

フリスク一個持ってきたおバカさんがいてですね

 美味しいお菓子だと思ったんでしょうね

高いから

 どう見ても、どう考えても

美味しそうに見えない

 ただの粒しかもハッカの((+_+))

みんな同情して、お菓子分けてたけど

 フリスクは貰わなかったことを思い出して

そんな話を思い出して

 今の子って300円なのかな???

近くに駄菓子屋さんがあったらいいけど

 コンビニだと限定されるから

それに高いし

 今でもやってるのかな???

ことぶきやと小野屋

 地元の駄菓子屋さんなんだけど

懐かしいな駄菓子屋さん子供の頃は

 パライスだったな

100円あればお腹いっぱいだったな~~~

 そんな話を思い出したので日記に。。。

アバター
2017/08/31 23:41
かずなさん、お菓子貰えたのですね
 いい駄菓子屋さんじゃないですか
子供にやさしい駄菓子屋さんですね
(@^^)/~~~
アバター
2017/08/31 23:38
にもっちさん、北海道に駄菓子屋さん無いのですか???
 セコマがあるじゃないですか
駄菓子屋さん無いのを補ってるじゃないですか
アバター
2017/08/31 19:38
子供の頃近所に駄菓子屋さんがあって、大好きでよく通ってました。
何十円かでもお菓子買えたし、おじいちゃんがおまけでうまい棒タダでくれたし♪^^

アバター
2017/08/30 22:29
駄菓子屋さんが無かった北海道でした。
アバター
2017/08/30 20:26
ゼニさん、バナナはおやつに入りませんよね
 弁当の最後に食べるものですよ
しかし、バナナアレルギーの俺には効かないですがね
 わはは(´っ・ω・)っ
アバター
2017/08/30 20:23
舞さん、経済的なお子さんだったんですね(@^^)/~~~
 でもあれなんですよね
帰ってきてからも、おやつ余ってるの食べれたから
 その当時は嬉しかったものですよ
アバター
2017/08/30 12:16
そう言えば!!

遠足のおやつのことで

男子たちが先生に

バナナは、おやつに入りますか?

ふと思い出した⊂(`・ω・´)⊃バッななん
アバター
2017/08/30 10:46
今はどうなのかな?
でも、まだ10年も経たない前、小学生だった次男の時は
まだ300円くらいで…で、チョコレート1個でお終い。それ以上要らないって
おつりを返してもらった気が…
もっと言ったら、長男の時は「塩昆布」1個買って来て、もう要らない~って
経済的な息子たちでしたw
アバター
2017/08/30 08:05
KOKOさん、駄菓子屋さん楽しいですよね
 遠足のおやつ懐かしいですよね
気になりますよね値段設定
 今の子はどうなんでしょうかね
金券チョコとかはまったな
 
アバター
2017/08/30 07:59
ぱぉんしゃさん、おはようございます
 時代に合わせて金額吊り上がってるのかな
大きい袋のポテチとか持っていくのかな~~~
 今の子は分からんとですね
アバター
2017/08/30 07:50
遠足でおやつ、懐かしい思い出ですね( ^∀^)
今は遠足のおやつの値段設定はあるのでしょうか…
そこらへん、どうなってるか、私も気になります笑笑
駄菓子屋さんって楽しいですよね。
アバター
2017/08/30 07:48
今、300円で〜って言ったら、たくさん買えないですよね。
昔はたくさんのお菓子が買えたのにね、今の子達カワイソス。
たぶん、時代に合わせて金額が上がってるかもしれませんね。
アバター
2017/08/30 06:59
ゼアノさん、もっとハイテクなんですね
 どうハイテクなんでしょうかwww
おやつ500円とかですかね
時代が変わったのでしょうね
アホガール面白いですよね
 それが終わった後の
徒然チルドレンも
アバター
2017/08/30 06:18
たぶん、今の子はもっとハイテクですよ(; ・`д・´)ドユコト?

アホガールは、とても面白いですよね(´艸`*)フフフッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.