Nicotto Town



ゴミ箱ではありません!


「ゴミ箱ではありません」と書かれている箱に

注意書きに気付かなかったのかどうなのかぽいっと

最初に誰かが一つ目のゴミを捨てる。


しばらくして次の人も少し迷いながら処理に困って二つ目のゴミを捨てる。

3人目の人が、またその上にゴミを捨てる。

4にん5人とゴミを捨て「ゴミ箱ではりません」とはっきりと

油性マジックで書かれているはずの注意書きが心なしかかすんで見える。



昔話に出てくるカカシの頭にはよくカラスが居心地よさげに止まっていて

飛び立つ寸前フンをしてカカシはそれでも何にも言わずにそこに黙って

立っている。



最近どこに行ってもゴミ箱すくないなぁ。。。

アバター
2015/12/11 20:03
ラムネさんへ


ラムネ地方ゴミ捨てが有料化して何年か経つのですが、コンビニやスーパーの

ゴミ箱に家庭ごみをこっそり持ち込む人がいたりでゴミ箱の数がそれから一気に減りました。

最近はテロ対策で追い打ちがかかってポケットの中のごみ滞在時間が長くなる一方( ;∀;)
アバター
2015/12/11 19:57
ねこっとさんへ

元々お客様からの預かりものなんかを一時的に入れておくつもりの箱です。

カラの時間が長いと自然にゴミ箱化してしまいます。

ゴミ箱身近にないと不便ですポッケにゴミが貯まっちゃいます(*´з`)
アバター
2015/12/10 11:00
テロ対策とかで一斉に撤去した事もあったし・・今は目に届く所にしかないから不便><;
コンビニにもない所とかあって、買ってすぐビニールむいて捨てようと思ってもなかったり・・
仕方ないのかもしれないけどね・・
アバター
2015/12/10 01:19
その箱って、もとはなんなんですかね?

最近、テロ対策を理由に、駅のゴミ箱減りましたね。
公園は環境から?

たまーにちょっと困ります・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.