Nicotto Town



人まかせ


道が覚えられない。

方向音痴。。ってだけじゃあなくて

記憶力悪い。。ってそれだけじゃなく

一番大きな原因はいい加減で人任せなこの性格?

かもしれない。。。


わかってても治せないし治らない

もしかしたら治す気がないのかもしれない

それでもなんとかなりながらここまできたけど

今さらながらとても不便(・。・;


困ったことが起きるとすぐ焦って丸投げにして人をあてにして

逃げようとする、大抵のことは他の人が引き受けてくれてなんとか

なってはきたのだけれど



今日仕事でヘンなお客様がきてカウンターの人がそれを受けて

内容は今品物は持ってきていないけれど

その今持ってきていない品物と本当は欲しかった物を交換してほしい

ってお話しで。。受けきれなくなったカウンターの人がその接客を

2階の違う部署の人に丸投げしようとしていた。


今無い品物と欲しい物の交換・・・・???

そんな夢のようなことができるなら誰だってしてもらいたいよね(・・;)

そんな厄介なお客まわされた方は迷惑だっただろうな。

困った時はなんでもかんでも人に回すのはやっぱりできるだけやめようって

それを見てつくづく感じた。




でしめようと思ったけどなんだか読み返すと物足りない説明不足な文だなぁ

あ~ぁ誰か続き書いてくんないかなぁ~~(・ω・)ノポイ




アバター
2020/10/31 21:32
ラムネちゃん元気かな?(˙ ˘ ˙ )♡
リアルが忙しく全然遊びに来れなかったよT^T
またおしゃべり出来たらいいな♪
アバター
2016/02/16 00:34
うんうん ねこっとさんに賛成!!!!

因みにカラメルは皿回しは上手ですwwwちがうか><
アバター
2016/02/10 12:42
状況がいまいちわかんないけど、変なお客さんの場合、中途半端に現場で対応するより、
それなりの窓口に丸投げしたほうがいいこともあるような気はしますね。

ただ、丸投げした方も、無関心ではなく、結果から学ぶ姿勢はあったほうがいいかも・・・
アバター
2016/02/08 20:53
回すんかーーい(▼皿▼メ)ノ
アバター
2016/02/08 04:49
ほんじゃ ボクが引き受けたっ♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.