Nicotto Town



ぐりぐり


あれ、あのあたまのてっぺんというか後頭部上あたりにある

あのぐりぐりというか渦巻き?

いや渦巻きじゃなくてつむじ。。か

あれって普通は右巻きでアホな人は左巻き?

で、一つの頭に2こあったり3個あったりする人もいたりで

いっぱいつむじがある人はきかないとかカンが強いとかで

どうなんだろう。。ほんとにそうなんだろうか?

あのつむじの向きは何で決まる?

なんだか引力だとかそんなのに関係ありそうなような

地球規模の大きな秘密が隠されているようないないような

一体あのぐりぐりは人間の頭の上に陣取ってどんな役割を果たしているんだろ?

アバター
2016/10/20 12:50
伝言板では文字制限で入らなかったので、こちら。
「【めくってクイズ】昭和30~40年代レトロ家電、何に使う?」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/29/mekutte-quiz-kaden_n_12242418.html

展示されたものの一部のようです。
アバター
2016/03/04 20:16
ねこっとさんへ

もしかして生まれてくるとき赤ちゃんにこっちに回るんだよってガイド的な

物ってことも考えられる?いや赤ちゃんには自分のつむじは見えないしねぇ(´・_・`)

ないかなぁ。。。
アバター
2016/03/04 20:12
りんピーさんへ

不動点定理?初めて聞く言葉(・。・;

難しそうだけど面白そう、数学って計算意外普段の生活とあんまり関係なさそう

と思ってたけどそんな身近なぐりぐりと何か関係あったんだぁ(・o・)ほぉ~
アバター
2016/03/04 20:07
みやぁちんへ

うんなんか上についてるから空の方となにかつながりがあるんじゃないの?

って感じがするおへそもそうだけどぐりぐりもミステリアスな存在だよねー(*'ω'*)
アバター
2016/03/04 13:19
うーん、なんでしょう。
やっぱり遺伝なのでは・・・

ところで、

赤ちゃんがお腹から産道をとおる際には回転しながら出てきますが、つむじのおかげでそれがスムーズになる

という説をネットで見つけました。
ほんとならすごい!
アバター
2016/03/03 21:23
つむじの向きや個数は謎だけど…
なんでできるのかは 数学にふかーーく関わってるらしいぞ
不動点定理なんだって(*^。^*)
アバター
2016/03/03 03:48
ボクのぐりぐりは 神さまや ご先祖さまから インスピレーション(ひらめきのようなモノ?)を頂く役割かも… 違うかっ…orz ww
きゃはっww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.