Nicotto Town



巡り巡って


誰かが言ってた


いいことするといいことが返ってくるんだって


直接親切にした人からお返しがくるってばかりじゃなくっても


巡り巡って帰ってくるって


ほんとかなぁ。。


皆様はどう思いますか?

アバター
2018/05/29 02:50
ラムネちゃんお久しぶりです( *ˊᵕˋ)ノ
元気してるかな?
なかなか遊びに来れないけど落ち着いたらまた会いたいな(≧◡≦)
アバター
2017/08/20 21:52
ラムネちゃんのブログのように 巡りめぐって…があるといいですね♪
コンビニの募金箱め〜♪

きゃはっww
アバター
2017/07/15 07:56
今日も お庭の昇りによると「ラムネ祭り」を開催しているみやぁです♪
おひさしぶり♪
さて 今日のムチャぶりです♪

近くのスーパーで北海道フェアを開催するようです♪
ボクのような庶民でも 北海道が楽しめる商品があるでしょうか…
おすすめの商品を教えて下さい♪

(これがチラシです♪)
http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/18633/

半分シャレだよ♪
(残りの半分はマジかもww)
きゃはっっっww
アバター
2017/03/18 23:25
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%9D%8F%E3%81%AE%E8%8A%B1

ここで見れるよ。
桜に似てるの^^
アバター
2016/11/28 11:16
みやぁチンへ

そっかいいことしたら勝手に気持ちイイし悪かったなぁ~の後は

気になって気持ち悪くてしょうがないもんね

お釈迦様っていいことばっかしてるわけじゃなくて家族を捨てちゃってるんだ

プラスとマイナス普通の人間と同じだね 

みんなそうだから他人のマイナスも許せたら自分のマイナスもメンチャイして

もらえるかな(^^ゞ
アバター
2016/11/27 21:56
どうやら この世は不思議なバランスで出来ているようです…(あやしい発言ww)
美輪明宏さんの著書「正負(プラスマイナス)の法則」って本に書いてあるのをみて それから気にするようにしてみました♫

よい事?をしたあとの気持ちと 悪かったな〜っと思った事の後に起こった事を考えてみると なんとなく うなずけますね♪

インドの王子 シッダッタさんが 奥さんと カワイイお子様と 王様であるご両親などの家族を全て捨ててたから(マイナス) 悟りにたどりついたのかな(プラス)…と思います♪
その後も シッダッタさんを頼りにしてくる人たちに 適切なアドバイスをして シッダッタさんの周りが救われた というお話を聞きますね♪

シッダッタさんは 日本ではお釈迦さまとして知られていますね♪

もっと簡単なお話をしたかったのだけれども お酒を飲みながらのコメントなので 話したい事を コメントしちゃいましたww
めんちゃい m(^^)m
アバター
2016/11/27 20:36
りんピーさんへ

本当です。

って言いきってくれるリンピーさんありがとう(*^^*)
アバター
2016/11/27 20:35
ねこっとさんへ

広がりを持つ

いいことの連鎖反応起こるって感じかな?

どんどん広がってくれるといい!
アバター
2016/11/27 20:31
福田すずさんへ

始めましてコメントありがとうございます(*^^*)

その方がきっと気持ちイイ世の中ですよね♪
アバター
2016/11/24 21:58
ほんとうです (*^_^*)

ただ、見返りを期待しているところには巡って来ませんが
アバター
2016/11/24 21:37
情けは人のためならず、ってやつですね。
(この言葉は、最近間違って解釈する人が多いらしいですが・・・)
昔から日本ではそういわれてましたが、
かといって、自分のためになるから人に親切にするっていう発想でいいのかとも思うし・・・

でも、ひとついいことをすることは、それで終わりではなく、広がりを持つ、と考えるといいかもしれませんね。
アバター
2016/11/24 13:33
素敵な考えですね!
確証は持てないですが、その方が素敵な世界になるかなあと思います*

広場よりmm*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.