Nicotto Town



りんごとさつま芋のバター煮


ものすごく簡単なスイーツ。



リンゴとさつま芋をバターをはさんで重ねて


蒸すだけ。


小学校の時の調理実習でつくった記憶が。。


とっても簡単なのにとても美味しかった記憶も。


って、まだつくってないんですぅ〜。


明日こそはつくろっと♫


PS
るんるんさん、レシピってほどのものじゃないですね〜(笑)

アバター
2012/11/30 19:28
るんるんさま>>
リンゴは、フジともうひとつ別の種類もいれてみました。
バターは、有塩(雪印のバター)ですよ。
お菓子つくりだと無塩バター使いますよね。
って、実はお料理もお菓子作りもまったく得意じゃないんです。。
アバター
2012/11/30 16:16
ありがとうございます(u_u*)ホ゜ッ
蒸して作るスィーツだったのですね。
非常にしつこくて申し訳ありませんが(^O^;)
リンゴはふじでも大丈夫でしょうか?
バターも有塩?無塩ですか?
↑細かくてすみません( ̄▽ ̄;)
美味しく作りたいので♪
アバター
2012/11/29 09:45
蛍子さま>>
今日こそはつくるぞ〜。
アバター
2012/11/29 09:42
ちょっと、りんご買いに行こうっと~
サツマイモはあるんだわさ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.