Nicotto Town



あっという間に三月


2月は実家での雪かきで終わってしまいました。



父方の祖父母の家の敷地内に実家があるので


雪かきしなくてはならない玄関は3つ。


祖父母とも亡くなってすでに15年。


築80年の古民家と化した祖父母の家は、大雪によく耐えてるなと思います。


雪の重みでつぶれないかとちょっとヒヤヒヤします。


誰も住んでいなくても雪かきは必要。


一人住まいの母だけではとても雪かきなどこなせるわけもないので


人に頼んでやってもらっていますが、この出費がなかなかのものです。


今シーズンだけで、雪かき作業に16万くらいかかっています。


いつかは壊さなくてはならない祖父母の家、しかもお金もかかるし。


でも、なかなか愛着があって壊すのは忍びない気持ちになります。


ビフォーアフターで100万円くらいでやってくれないかなぁ〜。


むりむりっ(笑)。


あ、ショッピングとは全然関係ない話になってしまったわ。




アバター
2013/03/01 23:22
蛍子さま
わたしもできればなんとか修復して、とか思うのですが。。。
普通に家を建てるよりもお金がかかるようなので
みなさん、断念してしまうんでしょうね。。。
サザエさんのお家みたいないい家なんです、ほんとに。。。

って、自分たちの家もど〜にもなってないのに、なのですが(笑)。
アバター
2013/03/01 10:45
私はそういう家好きなんですけど・・・
みんな、手入れせずに壊してしまうのがもったいないですよね~

Iターンを探さねば^^なんて・・・でも本当に必要だと思います・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.