Nicotto Town



健康保険料をどうにかして!


国会は、特定秘密法案で荒れておりますが。



国民健康保険料もどうにかしてほしいわ。


フリーランスで青色申告してない人は


所得税や必要経費を控除されない収入そのものを基準に


国民健康保険料が算出される、ってどういうことっ!!!!


今日、初めて知った私(笑)。


うちの保険料があまりにも高いよ、とため息ついていたら


そんなからくり。。


病気にもならずに医療費もかかってないのに。。。


これじゃあフリーランスいじめだわっt!!!!!!!!!!!!!!!!!!





アバター
2013/12/02 17:01
ことみさま>>
うなっちゃいますよ、ほんとに。
若者人口は減るし、若者の就業人口も減るし、
将来の税金の担い手がぁ。。。
泣くのは結局今の大人なのに、と思います。。
アバター
2013/12/02 12:03
まぁなんと、知りませんでした。
この先、どんどん値上がりしていくでしょうし、年金は。
控除がないのは辛いですね。

ほんとに考えてよって思う事が、個人的に政治には多い気がします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.