Nicotto Town



朝からウルウル


いや〜、メダルには届かなかかったけど


真央ちゃんの今のベストは発揮できたと思います。

前半は、ジャンプをきちんと跳ばなくてはいけないという

思いからなのか、前半はちょっと元気がないようにも

見えたけど、最後のジャンプが決まったときの

「よしっ!」という表情がたまりませんでしたね。

ネットニュースでは、キムヨナの点数が低すぎるだの

ソトニコワは「地の利」だけだのと騒がれてますが。。

ソトニコワに「地の利」があったのは確かかもしれないけど

キムヨナと比べたら、ソトニコワの若さあふれるパワーと

演技の勢いは、キムヨナを超えていたと思いますね。

キムヨナは、確かに素晴らしい選手だと思いますが、

そつがなさすぎてそこがつまらない、といえばつまらないのだけど

でも、マーケティングがうまい、というか、自分を上手に魅せる

テクニックに優れているのかな、と思います。

もちろん、フィギア選手として一流であることにはかわりないですよ。

真央ちゃんとの違いがあるとすれば、そこが一番大きいかな、と。

でも、フィギアは「魅せる要素」をもった競技である以上、その戦略は

非常に正しいですよね。真央ちゃんにもう少し、そういう「俗」な部分が

あったら、もっと点数とれるのかもしれませんね。

でも、それをやらないのが真央ちゃんだし、みんなはそんな真央ちゃんが

やっぱり好きなんだよね〜。

コストナーも素晴らしかったですよね。あの長身で決められると

ほんとに見栄えがするというか。個人的に、コストナーと真央ちゃんの

精神性は「哲学的」な部分があるというところで似ているような気がします。

ともかく、6位だったおかげで、上位2選手が巻き込まれているくだらない

騒動に巻き込まれずに、真央ちゃんの滑りだけdに賞賛が与えられたことは

とっても佳かったと思います。

ひぃぃ〜、あつく語ってしまった(笑)。

アバター
2014/03/02 00:29
にゃおんさま>>
ひぃ〜、全然がんばれませんっ。
真央ちゃんは、まだ続けるのかな?
3月末の世界選手権がとりあえず楽しみです。

そうそう、真央ちゃんの演技後の涙をこらえる姿は
何度みても感動します!
アバター
2014/03/01 23:16
ふふふふっ。
起きましたよぉわたくし♪
TVつけっぱで寝てて目が覚めた時
丁度真央ちゃんが滑るぞぉぉって。
いやぁ~久しくなかったけど感動したわぁぁ。。
興奮して最後まで観てしまったから仕事が大変だった
歳・・・無理できない歳・・。(笑
アバター
2014/02/23 00:10
あかねさま>>
燃焼しました、真央ちゃんもわたしも(笑)。
アバター
2014/02/22 22:25
燃焼しましたね~
❤♥(ლ︶︶ლ❀)
アバター
2014/02/22 19:54
蛍子さま>>
こんなにあつく語ってますが、実は「録画」でしかみてません(笑)。
もともと選手でも関係者でもないくせに、ドキドキしてライブで
見られないから、時差があるときは、結果を見てから見ているという
体たらくです。。

これからの真央ちゃんには、も少し色気はあっても
いいかもですね(笑)。
アバター
2014/02/22 10:10
4年前のオリンピックだったかな~
ヨナさんは色気むんむんで少しいやな気がしたんです・・・
大人の女を演じてるなあ~って
真央ちゃんにはそこまでしてほしくないと思いました
15歳のあの子はやはり15歳らしいかわいらしさがとっても素敵だと思います^^

だからやっぱり色気もいるんだなぁ~あははは^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.