Nicotto Town



観劇「パコと魔法の絵本」


ひさしぶりにお芝居をみてきました。


「パコと魔法の絵本」です。

映画化もされていますが、原作は後藤ひろひとのこの舞台です。

一緒にいった友人は、もう何度も見ているほどのこのお芝居のファン。

泣けるお話とのことだったのですが、

インターバル前の前半の最後が第1の号泣ポイントになります。

会場のあちこちから鼻水をすする音がきこえはじめ、

これまた琴線に触れるメロディが流れ、前半が終わるのですが。。

後ろの席の男性が、もう号泣につぐ号泣で

一緒に来ていた女性に

「映画でも泣いたことないのに、ほんとに『涙の止め方をおしえてくれ〜』」と

号泣しながら話してました。

隣の女性も泣いていたのは間違いないのですが、彼のあまりの号泣っぷりに

若干失笑気味なムードもありやなしや(笑)??

わたしも、もちろんウルウルしてましたが、

あそこまでは到達できませんでした(笑)。

で、泣けるポイントは、やっぱり「無垢で純粋な子供」を演じる

子役ちゃんのかわいらしい声なんですよね〜。

昼の部を見たのですが、夜の部は有名子役の谷花音ちゃんがパコ役。

昼の部のパコ役のキッド咲麗花(なんて読むの??)ちゃんもかわいかったですよ。

吉田栄作さんが医者役で出ていましたが、いや〜、やっぱかっこ良かったです。

今度は、映画もDVDで見てみようかな、と思いました。

アバター
2014/02/27 07:30
あかねさま>>
わたしも久しぶりのお芝居でした。
お芝居、もう少し値段が安ければいいのになあ〜〜。
アバター
2014/02/24 01:09
最近は お芝居はもちろん
映画も観に行ってないなぁ・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.