Nicotto Town



しつこい頭痛


日曜日のお昼前に突然の頭痛。


この痛みは。。。。

4年前のちょうど同じ2月の寒い時期に突然訪れた頭痛と同じ痛み。

最初は、これはくも膜下出血では?

と思ったりしたのですが

当時、肩こりがひどく整形外科に行っていたので診てもらったら

肩、首からの筋肉の収縮が血管と神経を圧迫して痛む、との診断でした。

筋肉を緩める薬をもらって、飲んだら治まったのですが。。。。

その時の痛みたるや、経験した中で一番の痛みでした。

頭がズキンズキンと脈打つような痛みが、3、4時間続いて

涙がでるほどの痛みでした。

今回も同じ痛み、しかも、日曜日、月曜日、火曜日と3日連続で

昨夜も寝ている間にまた痛み。。。。

薬聞いてるのかなあ。

ストレスが原因、という話もあり

う〜ん、あれが原因かっ!って思われる理由もあったりして

とにかく、早く治って惜しいですぅぅ〜。



アバター
2014/02/27 23:09
あかねさま>>
ありがとうございます。
たいしたことしてないくせに、肩こりって。。。

3年前まで働いていたところは、ほんとにハードワークでした。
そのつけが未だに残ったまま、ってことなのでしょう。。

年齢が上がると、その時にすぐケアしないと
ほんとうにあとあとまで響きますね。
でも、忙しさにかまけてほっといたのがまずかったです。。

整体も40肩でお世話になって以来、今も月一でいっているので
あさって言ったときに、またいい具合に鍼打ってもらいます。

アバター
2014/02/27 23:06
ことみさま>>
ありがとうございます。
昨日、病院でもらった薬にロキソニンがありました。
ただ、整形外科でもらった薬の方が効いたような気がします。
実は、こう見えて、って見えてないですが(笑)、
ヨガを20年近くやっているのです。

ヨガ自体は身体に効いているとは思うのですが、
経年劣化に勝てなくなってるんですよね、きっと(笑)。

髪の毛を引っ張る、いいですね。
やってみますね。

ものすごく痛かったときは
首筋をもんだりすると、ちょっと楽になったりしましたが。

今日はなんとか大丈夫でした。
アバター
2014/02/27 21:45
肩こりが原因ですか~ あ~ ありますよね
私も 時々なりますが
信頼できる カイロプラクティック&整体の先生に出会って
そこまで ひどくなる前に解消出来るようになりました

その先生にも 密かに教わってるので
私の特技は マッサージです
kikiさんの肩も もんであげたいなぁ
お大事に・・
アバター
2014/02/27 21:20
頭痛にはロキソニンが個人的には効果あるかと思うのですが、医者で一般に出る薬です、出てるかな?
肩こりからきているようなら、肩首背中あたりをあたためるのと、血流をよくするためストレッチ。
肩と首あたりの筋肉が動けばOK。
背中まで動けばもっとOK。
動いてる感じがすれば、それでOK。 ゆっくりと無理なく動かして、あとは軽くもむ、軽くの方がいいです。
私は、つぼ。頭のつぼやら首肩背中あたり、背骨にそってとか、押します。
あと、一部の髪をつかんでひっぱる2,3秒ほどで離すを、頭全体的にやってみたりします。
刺激をあたえて、頭の血行がよくなるそうで。
とりあえずその場の痛みがやわらぐといいのですが、頭痛は辛いですよね。
治りが悪かったら、ちゃんと調べてもらった方がいいかもです、血圧やら他の原因がこわいし。
お大事に早く治りますように。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.