Nicotto Town



久しぶりのスタンディング


昨日は、久しぶりにライブに行きました。


しかも、スタンディング。

で、ライブがプログレバンド祭り(6組)だったので

いや〜、おっさんが多いこと多いこと(笑)。

舞台なんかだと合間の休憩の女子トイレの混み方や

列に並ぶ人数の多さが男性の10倍くらいになるのが、

今回は、おっさん列が長蛇の列。

いや〜、見物だったわぁ〜。

おっさん連中が列をなしてトイレに並ぶ景色。

一方、女子トイレはガラガラです(笑)。

それにしてもプログレって年齢層高い、高い。

若者なんて数えるくらいで、平均年齢50歳は超えてると思われ。

「往年の」って感じの人もたくさんいたしね〜。

50歳超えてなお、茶髪、長髪なおじさま連。

って、わたしも十分年くってるので、人のこといえないんですが(笑)。

プログレ業界は、アーティストも観客も高齢化へと一気につきすすんでますな。

でも、みんな演奏うまいけどね。

と、なぜプログレ祭りに行ったかというと、夫がプログレバンドの

ボランティアをやっている関係で行ってきました。

ボランティアって?な感じですが、夫は音楽業界とはまったく関係ない

のですが、海外レーベルとの交渉担当みたいなことをお手伝いしてます。

いや〜、それにしてもなかなか濃い5時間ですた。。。

アバター
2014/04/02 19:28
あかねさま>>
確かに「プログレ」って?って感じですよね。
だって、若者でプログレやってる人いないですもん(笑)。
でも、昔のプログレが今のビジュアル系や
ゴールデンボンバーみたいな舞台系になっていったと思います。
ほんとに、気合いはいりまくりのおじさんたち
いっぱいいました〜。
アバター
2014/04/02 17:15
kikiさん こんにちわぁ^^
「プログレバンド」がわからず(笑)
ググってみました

そうそう^^
結構 そういうおぢさん達って
たくさんいますよねぇ~
ある意味 今の若い世代よりも
根性入ってる 感じがします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.