Nicotto Town



うなぎ


お寿司もそれほど食べられないし


値段のお高いものにそれほど好きな物は

ないけど

うなぎだけは大好き。

でも、うなぎ乱獲&稚魚がみあたらない(笑)で

うなぎはますます贅沢な食材になってしまいました。

しばらくうなぎ食べてないなぁ。。。

土用の丑も近いし

(1度目は7/22なのでもう終了。2回目は8/3だそうです)

↑は間違いです。いったいいつの年と間違えたんだろう。

今年は7月29日です。そして二回目はありません。

これが正解です〜。

それにしても、うなぎ食べたいなあ。。。


アバター
2014/07/29 18:16
蛍子さま>>
失敬しやした!
2014年ではなくて、いつかの別の年の土用の丑の日だったようです。
今年は、確かに今日ですね。
あ〜、うなぎ食べたいけど、
今日はカツ丼です(笑)!
アバター
2014/07/29 18:15
ことみさま>>
うなぎは、30年くらい前までは(う〜、30年っ!)
贅沢なお料理でした。いつのまにか、結構安い値段で
食べられるようになったな、と思いましたが、
それが今のうなぎ高騰なんですよね。

でも、それが普通だったのかもしれませんねえ。。
アバター
2014/07/29 18:13
あかねさま>>
二段重ねのうな重、いいですね〜。
うちは祖父がうなぎ好きで、わたしのうなぎ好きを
非常に喜んでくれましたね〜。
アバター
2014/07/29 12:42
ん?今日29日が土用の丑のの様な・・・
日めくりの暦に書いてあるよ~
アバター
2014/07/29 01:43
報道で、うなぎは養殖でも稚魚は必要で、たまごからの養殖はまだしっかり確立されていないとか。
絶滅危惧種とかになっちゃうと、余計に食べられなくなっちゃうかもで。
天然物はますます高くなりそうですね、このままだと養殖も、もっとお高くなりそう。
アバター
2014/07/28 23:33
父の大好物なんです
それに 7月は父の誕生日もあるので
なんとなく 年に一度の恒例親孝行?
両親とうなぎを食べてきました

とはいえ 私はそれほど好きでもなく
天ぷらも美味しいお店なので
私は「天ぷら定食」を愉しみました

うなぎ不足のせいでしょうか
「2段重ね」のうな重が
メニューからなくなって 残念



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.