Nicotto Town



。。。


このひと月の間に


こう、心が苦しくなるようなニュースが多いですね。

最近のとても根深い事件に関わる人たちに

高学歴で優秀な人が増えています。。

今回のニュースも、現実のこととは思えないような

惨たらしさで、あらゆる角度からの検証を要する

事件だとは思いますが、

その一線を超えてしまう心情はやはり理解しがたいです。

誰にでもある闇、とはよく言いますが

的を射ているかのように思えなくもないですが

心のなかで想像することと、実行することの間の距離は

通常は、とてもとても離れていると思うのですが

いったいなにがその距離を縮めてしまうんでしょうね。。。

いろいろな世代の人、特に同世代の若い人たちに

2014年の夏が、暗い夏として認知されてしまかもしれないことが

気になりまする。。


アバター
2014/07/31 07:02
ことみさま>>
海外に目を向ければ
飛行機の墜落や地域感紛争、見ているだけで疲れます。

ニュースでこれでもかこれでもか、と
世の中の不条理を見せつけられても
どうすることもできなくて暗澹とした気持ちだけが
残りますもんねえ。。。

明るいニュース、明るいニュース。。。
アバター
2014/07/31 06:56
☆kaboさま>>
戦後、少年犯罪件数はどんどん減ってきてるそうですが。。
昔から惨たらしい事件はあっても、今ほど
詳細に語られることがなかったのかもしれないですしね。

今は、知ろうとすれば手段はたくさんあるし
伝える方もセンセーショナルだと伝え甲斐(!)があるので
より一層報道に拍車がかかるのかもしれませんが。。

だからといって今回の事件が尋常ではないことも
どんな理由があったとしても
到底許されないとは思います。

悲惨な事件があるたびに
生まれた時はこんな風になるはずじゃなかったろうに、、
と思ってしまいます。。

アバター
2014/07/31 06:49
あかねさま>>
ニュースが始まるたびに
トップニュースで流れると
重苦しい気持ちになりますねえ。。。
アバター
2014/07/31 00:37
ほんまですね。
我が家でも、最近の事件は話題になってます。

心あったまるニュースだけの報道番組って出来ないものだろうかな。
そんな事をよく思います。

影響されて増えないといいんですけどね、他にもこのような事件が。
アバター
2014/07/30 17:16
本当に惨たらしい事件が後を絶ちませんね。
胸が痛く遣る瀬無い思いです。
心の中の闇の部分は、誰にでも存在すると言われてますよね。。
近年、このような惨事が多発する背景には一体何が。
マイナス感情大きくなり、深い深い心の奥で、
闇の部分が光を支配して行くのでしょうか・・・

燦々と輝く太陽のように、パッと明るいニュースはないですかね^^
アバター
2014/07/29 22:22
ホントに 胸が痛むことが
続きます・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.