Nicotto Town



蒸しますね


今日はほんとうに蒸します。


気温はそれほど高くないのですが

とにかく蒸します。

曇っていて、雨が降っても蒸すのです。。。

「こんな天候が好きな人、100人中何人いると思う?」

と夫に聞くと「2人」という答え。

「え〜、50人に一人もいるの?それっていったいどんな人?」

とさらに聞くと

これ以外の天気が嫌いな人、って

なんだかびみょ〜に嫌らしい答え(笑)。

わたしは、こんな天候

大、大、大、大、大っ嫌いです(笑)!!

このあとの人生に、二度となくてもいいくらいですっ。

頭の回転もいつも以上に悪くなるし、

食欲もわかないし、

一段と身体に力がはいらなくなって贅肉のたるみを感じます(笑)。

明日は、この湿度にさらに暑さが加わるそうです。

湿潤モンスーン気候ってこんなんじゃないですよね。

はやく涼しくなってほしいな!





アバター
2014/08/17 06:48
あかねさま>>
昨日の夕方から各地で雨が降り
涼しくなりました。
今朝は、せみのかわりに虫の声が
響いています。
なんか、アップダウンの激しい気候ですねえ。。。

アバター
2014/08/16 23:00
やっぱり 日本も
亜熱帯化 してるって
真実みたいに 感じますね~
アバター
2014/08/14 21:59
あかねさま>>
うらやましいです。
東京も昔は(25年くらい前)は、8月のお盆を過ぎると
空が高くなって、夜はそれなり涼しくなりましたよ。
8月のお盆を過ぎても暑くても
9月になれば、日中も涼しくなり
敬老の日あたりには、秋になってました。

それがいまでは
9月いっぱい、ほんとに暑いんです。
9月になればさすがに熱帯夜は減りますが。

尋常じゃないですよね。

何年東京に住んでても
この蒸し暑さに慣れることはありません。

今夜もエアコン、フル回転ですよぉ〜。
アバター
2014/08/14 21:19
kikiさんのダーリンの 答えが
なんとも微妙で 笑えます^^

暑さ寒さも・・ の言葉そのもの
のような こちらですが
この頃はそれほどでもなく
台風一過して 暑さが戻ってきました

それでも 先週ほどの湿度ではなく
鈴虫も鳴き出して
ずいぶん 凌ぎやすく感じます

もう少ししたら
雪かきの心配・・ でしょうか?ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.