Nicotto Town



味より景色派


最近はとみに


味よりも景色派です。

もちろん、不味いものをあえて食べたいとは思いませんが

どんなに味が良くても狭くて汚いところは NGです。

先日、誘われてとあるパンケーキ屋さんにいきました。

路面店のお店はテーブル席が7つ、カウンター席が7つで

それほど大きくありません。

人気店なのか、30分待ちでした。

というか、回転がうまくいってない、という印象も。。。

味は、まあ、特別美味しいってほどでもないですね。

もちろん、不味くはないですが(笑)。

店内からの眺めも外で待つ人たちの姿が見えて

あまり落ち着けない感じです。

友人が以前行った時はまったく混んでなくて待つ事もなく

お店に入れた、とのことでしたが。

個人的には、次も行きたいとは全く思いませんでした(笑)。

と、ちょっとそれましたが

夫は、どちらかといえば景色とか雰囲気よりも味重視派です。

まあ、男性はそんなもんでしょうかね?

でも、やっぱりわたしは味よりも景色、雰囲気派です。

ぱ〜っと視界が開けて、

隣のテーブルの会話もきこえないくらいの余裕があって

そして、味もひどく不味くなければ

そっちの方が断然いいです。

意外とこの条件を満たすところってありそうでないですね。

というか、

それはもはやリゾート地しかないかもしれません(笑)。










アバター
2014/08/30 23:06
あははっ^^
あるあるぅ~
アバター
2014/08/30 09:21
あかねさま>>
おはようございます。
そうそう、聞きたくないけど聞こえてきて
思わず聞き耳を立ててしまいそうな時も(笑)。

アバター
2014/08/28 00:44
そうですよね~
物理的にも あまり 隣と近すぎると
話題の選択はもちろんですが
席を立つ時なども
私はそそっかしいので 
ぶつかったりして迷惑をかけそうで 怖いです(笑)
アバター
2014/08/28 00:36
あかねさま>>
やっぱり、都会って地価が高いから
お客さんをいっぱいいれないともとがとれないんですよね。
だから、どうしてもびちびちびちと詰め込む訳ですよ。

なんか、結局、一言で言うなら
「びんぼくさい」いんですけどね(笑)。

でも、やっぱりそういうものをありがたがる程
もう若くないし(笑)。。
もっと、落ち着いたところで食べるなり話すなりしたい、という。。

あれ、これじゃあ単なる年寄りの愚痴になってしまいますね(笑)。

わたしは空間派なので(笑)
でっかいのはいいことだ〜、ですっ!
アバター
2014/08/27 00:56
偏見かもしれませんが
都会で 飲食店に入ると
レストランも ファーストフード店でさえ
隣のテーブルとの間が 狭っ!!
・・という 印象があります

(それでも 行列が出来たりするので
 本当にスゴイですね)

こちらは 田舎なので(笑)
たいていのお店は 結構余裕の
テーブル配置です

行列というか 10~15分くらいなら
待ってもしょうがないかな~?というのは
ファミレスくらいですね

私は特に 待つのが苦手なタイプなのでww
並んでも食べたいお店なら
予約して行くかな・・?

ちょっと話がそれましたが
こちらのお店なら 
kikiさんも きっと 寛げそう ってこと^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.