Nicotto Town



母は末っ子


母は5人兄弟の末っ子。


しかも一番上のお兄さんとは20歳

すぐ上のお姉さんとも6歳、離れていたそうです。

末っ子でほぼ一人っ子状態。

時々、母を見ていると

「あ〜、末っ子ぽいな」

と思ったりします。

何がという具体的なことはないのですけど。。

そんなふうな兄弟関係の中で育つ感覚が

逆に想像できない訳でもあるのですが。

そんな母も78歳、

すっかりおばあちゃんです。


アバター
2014/09/04 00:34
お父さん お母さんが
いつまでも仲良し♡
・・って 素敵なことですけどね~
アバター
2014/09/03 00:01
あかねさま>>
うんうん、確かに。
「恥かきっこ」ってなに?ですね。
今は、40歳過ぎても初産の人いますもんね。
それにしても「恥かきっこ」はちょっとひどい表現ですね(笑)。

アバター
2014/09/02 23:05
うふふっ
今は結構 晩婚 晩産(?)が多いから
普通になりつつありますよね(笑)

「恥かきっ子」の言葉を知らない人も
多いかもしれませんね?
アバター
2014/09/01 22:04
あかねさま>>
昔のお母さんは、ほんと
たくさん産みましたよね。
母は、祖母が40歳過ぎた頃に産まれたそうで
いわゆる「恥かきっ子」ってやつですね(笑)。
アバター
2014/09/01 21:20
私の母は 10人兄弟姉妹です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.