Nicotto Town



コレステロール値


が高い。。。。


昨日の血液検査でコレステロール値が高くて

びっくり。。。

特別脂っこいものばかり食べてないんだけどなあ。。。

総コレステロール値だったので

善玉と悪玉がそれぞれどれだけなのかがわからない。

けど5年前すでに悪玉が高かったなあ。。。

でも善玉も高かったけど。

涼しくなったし

明日からウォーキングを始めます!

とりあえず、こう全身にさら〜とついてる

贅肉を落としてアバターちゃんみたくすっきりさせますぞっ!

がんばれ、あたしっ。

できるか、あたしっ(笑)。





アバター
2014/09/20 20:46
こんばんは。

↓そうだったんですか。
どうせなら全部出して欲しいですよね。

kikiさん、十二指腸の調子がよくないのですか~
それは心配ですね。
早めに検査を受けてくださいね。

母がほっといていて、十二指腸潰瘍を患いました。
脅かすようですが、酷くならないうちに受診してくださいね。

どうぞお大事になさってください。
アバター
2014/09/20 20:17
☆kaboさま>>
詳しい情報ありがとうございます。
今回は、総コレステロールと中性脂肪値しかなかったので
HDLとLDLの数値はわからないのですよ。
ただ、以前の結果では、中性脂肪は低めでHDLは高め、LDLは高めでした。

別のところでHLD/LDL>2.5以上だと、良くないとあったので
この数式にあてはめれば、HLDが高めでも問題なかったのですが。。

ただ、胃腸(十二指腸>)の調子がずっとよくないので
近いうちにちゃんと検査しようかと思ってます。

実は、今日も遊びにいった友人宅で
寝込んでしまいました。

さえないったらありゃしませんね。

丈夫な身体つくらなくちゃ、です!


アバター
2014/09/20 12:35
こんにちは。

私も昨日、受診科の定期的血液検査をしてきました。
やはり気になるのは、前回数値が基準を越えていた3項目でした。
今回の検査までに基準値まで下げてやると、頑張るポーズだけは一応しましたが、
結局は運動は一切しない、アイスは毎日2~3個は食べる 脂肪の多い食事などなど。。。
情けない自分がいましたよ~(≧∇≦)アハハ

恐る恐る検査結果を聞きました。
ところが、いずれも基準値内になっていて意外でした^^
1週間前からのお散歩の効果とは言えませんが、やはり有酸素運動は否めません。
kikiさんもウォーキングはぜひ続けてくださいね。

前記事のレスに書かれてました、膵臓・十二指腸の疑いの方は晴れて良かったですね。
高コレステロールの数値は気になりますね。
私は数年前からお薬を飲んでいますが、これが前回高くて気になってました。
いつも善玉は少なく、悪玉が多いから困りものです><

検査結果表に書いてる数値の計算法です。

LDLコレステロール=総コレステロールーHDLコレステロールー(中性脂肪÷5)

総コレステロール=LDL+HDL+(中性脂肪÷5)

いづれかで計算してみてくださいね。
長々とごめんなさい。
アバター
2014/09/19 22:47
(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2014/09/18 23:06
あかねさま>>
まずは、イメトレです。
イメトレは大切ですからね(笑)!
アバター
2014/09/18 22:44
がんばれ~^^
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.